2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「テレ金冬でも元気まつり」の花咲くいろは特別展示 | トップページ | 香林坊のツリーファンタジー »

2011.11.28

金曜の夜は「とと桜」で飲み会でした

先週の金曜は、会社の飲み会がありました。
ちょっと早めの忘年会やら、ちょっと遅めの昇進祝いやら、いろんな物を兼ねた飲み会となりました。
場所は、片町の「とと桜」というお店です。
飲み放題付きのコースでしたが、出てくる料理はどれもみな美味しかったです。


Img_4084


Img_4085


Img_4090


Img_4098


Img_4100


料理はそれぞれ出てくる時に名前を言ってましたけど、全く覚えていません(^^;)
5人分ほどまとめて大皿で出てくるので、写真を撮るのは個別に取り分けた後になってしまいました。
出てきた時には、盛りつけなんかもちゃんとしているのですが(^^;)


鍋は塩ベース(と思われる)のあっさりした出汁のものでした。


Img_4093


最後の〆はラーメンで、出汁の残った鍋の中に入れて一煮立ちさせます。


Img_4102


そして、溶き卵を入れてできあがり。


Img_4106


これもとっても美味しかったです。


デザートはシャーベットでした。


Img_4108


柚風味で、さっぱりとした味です。
個人的には良かったですが、人によってはもっと甘いのを好む人もいるかもしれませんね。


飲み放題のメニューもなかなか充実しています。


Img_4079


白桃ハイボールを飲んでみました。


Img_4092

ちょっと甘さがあります。
甘いのが嫌な人には青紫蘇ハイボールがオススメです。


ビールは瓶ビールでした。


Img_4083


飲み放題のビールはピッチャーで、瓶ビールは飲み放題の中には含まれずに別料金という店もあります。中には、ビールと言いながら実は発泡酒なのではないかと思えるような店もあったりしますので、こういうお店は信頼できますね。

飲み放題コースは120分で、90分でラストオーダーということでした。
実際、90分くらいでラストオーダーの注文を取りに来ました。しかし、120分を過ぎても一向に終了する気配はありませんww
結局、自発的に終了したのは開始から2時間半以上経ってからでした。私を含め、電車やバスの時間の都合がある数人が店を出ましたが、他の人たちはまだしばらく店にいたようです。後ろの予約が特に入って無かったのでそのまま続けさせてくれたのしょうね。
また、この日はとても寒い日でしたが、帰りにはミニサイズの使い捨てカイロを渡してくれました。

食べ物も美味しく、飲み物も充実していてサービスも良し、ということで、大満足でした。

« 「テレ金冬でも元気まつり」の花咲くいろは特別展示 | トップページ | 香林坊のツリーファンタジー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/53352010

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜の夜は「とと桜」で飲み会でした:

« 「テレ金冬でも元気まつり」の花咲くいろは特別展示 | トップページ | 香林坊のツリーファンタジー »

にほんブログ村

Amazon.co.jp