2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 氷見あいやまガーデンのおまけ | トップページ | 大きな花のコスモス? »

2011.10.26

海鮮館にて

秋バラを見た帰り、氷見の海鮮館へ立ち寄りました。
海鮮館に用事があった訳ではないのですが、久しぶりだったので……

海鮮館の隣にある建物の壁には大きなブリの絵が描かれています。


Imgp4375


その手前は小さな公園というか、子供の遊び場になっているのですが、そこには「ブリ小僧」の像が。


Imgp4379


大きなブリを抱えた子供の像です。
やはり氷見と言えばブリなんですね。

海鮮館の遊覧船乗り場前にはもう一つ、「ひみぼうずくん」の像が。


Imgp4381


こちらは氷見出身の藤子不二雄Aさんのデザインによるものです。


魚市場の壁には、季節によって獲れる魚の絵が描かれています。


Imgp4396


まんぼうも獲れるのでしょうか?


海鮮館の前には、「トンビに注意」の看板が。


Imgp4444


ソフトクリームやクレープまで狙われるそうです。
ソフトクリームでは、あんまりお腹の足しにはならないような気がしますが。

裏に回ると、歌碑が建っています。


Imgp4423


「氷見港」という歌ですが、残念ながら聞いたことがありません。
地元では有名なのでしょうかね。

« 氷見あいやまガーデンのおまけ | トップページ | 大きな花のコスモス? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/53084902

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮館にて:

« 氷見あいやまガーデンのおまけ | トップページ | 大きな花のコスモス? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp