2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 雨上がりの樹木公園 | トップページ | 入らないでください »

2011.10.16

古いプリンタとスキャナを処分

新しいプリンタ(複合機のEP-804AW)を買ったので、古いプリンタ(PM-930C)とスキャナ(GT-8300UF)を処分することにしました。
シール印刷の問題があるので、しばらくはプリンタを残しておくつもりでしたが、置き場所が無いため処分することに決めました。
スキャナについては、複合機のスキャナはCISですから、LEDのスキャナを残しておくという手もあるのですが、元々使用頻度が少ないのと、LEDじゃないといけないような用途(フィルムスキャンとか)には使っていないことから、こちらも合わせて処分することに。

プリンタは写真印刷が調子悪かったですし、スキャナも周りに欲しいという人が居なかったので、HARD OFFへ持って行くことにしました。
どちらも9年前の機種ですし、プリンタは完動品とは言えない状態です。それでも最悪引き取ってはくれると言うことだったので値段を出してもらった所、プリンタが10円でスキャナが100円でしたww
スキャナは500円くらいにはなるんじゃ無いかと密かに期待してたんですけどね。
それでも近頃は粗大ゴミも捨てにくいですし、無料で回収してくれるパソコンファームという所もあるのですが、送料は必要です。最悪でもこちらの出費なしで引き取ってもらえればいいと思っていたので、十分納得しています。


ついでに、春にPCを新しくしてから使っていなかったサウンドカード ONKYO SE-200PCI LTDも処分してきました。
こちらは完動品ですし、プリンタに比べるとまだ新しいので、少しはお金になるだろうという期待を持っていました。そこで、こちらはドスパラへ持って行ったのですが、4,500円となりました。3,000円以上にはなって欲しいと思っていたので、十分に満足でした。

« 雨上がりの樹木公園 | トップページ | 入らないでください »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/53005540

この記事へのトラックバック一覧です: 古いプリンタとスキャナを処分:

« 雨上がりの樹木公園 | トップページ | 入らないでください »

にほんブログ村

Amazon.co.jp