2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 中秋の名月 | トップページ | 羽咋駅とコスモアイル羽咋のトイレ »

2011.09.14

まるたかや 牛島店

土曜の昼食は「まるたかや 牛島店」へ行ってきました。


Img_2910


富山県内に7店舗を構える人気店です。昭和27年に屋台で始めたのが最初だそうです。
牛島店が本店ということで、カウンター20席ほどの店なので、昼食時間にはかなり混んでおり、外に並ぶ人も出るほどです。
この日は土曜だったのでそれほど混んではいないかな、と思ったのですが、念のため時間を少しずらして12時45分頃に行ったのですが、店内に5、6人、外にも数人の待ちが出来ていました。
前にいた人たちが2、3人のグループばかりだったため、1席だけ空いた時に案内してもらえ、10分ほどの待ちで席に着くことが出来ました。
1時をちょっと過ぎた辺りからは空席も出来はじめたので、もう少し後に行けば待たずに入れたようです。

注文したのはラーメン(630円)です。


Img_2905


麺の堅さやスープの濃さも指定できますが、初回なのでどちらも標準で注文しました。


Img_2901


麺は細めの縮れ麺で、堅さも標準でちょうど良かったです。
スープは豚骨ベースの醤油ダレで、富山のラーメンにありがちな醤油辛いものではなく、あっさり目ですがコクがあってとても美味しかったです。肉かすやニンニクを入れて味の変化を楽しめます。肉かすは最初から入れてしまってもいいと思いますが、ニンニクは味の変化が大きいので、入れる場合は途中で入れるのがいいと思います。

また、おでんが有名だと言うことだったので、大根(100円)とロールキャベツ(160円)を注文しました。


Img_2903


おでんの大根には味噌だれがかかっていますが、かけないようにしてもらうことも出来ます。こちらもかけてあるほうが標準だったので、かけてもらいました。
おでんの出汁もあっさり目で美味しかったです。おでんはまだまだ種類がたくさんあるので、今度は違う物も食べてみたいです。

大変美味しくいただきました。

« 中秋の名月 | トップページ | 羽咋駅とコスモアイル羽咋のトイレ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/52716342

この記事へのトラックバック一覧です: まるたかや 牛島店:

« 中秋の名月 | トップページ | 羽咋駅とコスモアイル羽咋のトイレ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp