2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 愛・地球博記念公園のサツキとメイの家 | トップページ | JR松任駅の新駅舎 »

2011.09.21

見頃が無いまま終了?

17日の土曜日、徳光CCZのコスモスの咲き具合を見に行ってきました。


Imgp0630


なんだか8月の末ごろの状況とほとんど変わっていないように見えます。
早いうちに咲いてしまったものはもう枯れ始めていているくらいです。
きれいに咲いている花もありますし、つぼみもまだまだ来ているんですけどね。


Imgp0607


臨時駐車場も準備されていましたが、車は一台も止まっていませんでした。


Imgp0595


少しずつ分散してしまって、一面のコスモスが見頃に、という状態にはならずに終わってしまうのでしょうか。




その後、小松の梯川へ彼岸花の状況を見に行ってきました。


Img_3152


花どころか、芽も出ていません。


Img_3149


いつもたくさんの花が群生している所も全く芽が出ていません。
まだ早いのか、それとも今年は咲かないのか?




加賀の狐山古墳もまだまだでした。


Img_3166


Img_3168


Img_3187


ほんの一部は芽が出ていて、花も咲いていましたが、全体的にはまだ芽も出ていないところが多いですね。


Img_3169


Img_3171


やはりまだ早いのでしょうか。それでも芽も出ていないところが気になります。




鶴来の樹木公園では駐車場のカツラが色づき始めています。


Imgp0655


Imgp0731


そろそろ見頃になってきますね。

彼岸花はまだ花は咲いていませんが、芽は出ています。


Imgp0698


Imgp0699


Imgp0702


こちらはもうしばらくすると花が見られそうですね。

芝生広場のすぐ近くに、一本だけ花が咲いていました。


Imgp0705


雨上がりで、芝生の緑がとてもきれいでした。


Imgp0711




今年は暑さで例年より花の時期がずれてきているのかもしれませんね。


【追記】
9/21の朝に梯川を通ったところ、一部で彼岸花が咲き始めていました。

« 愛・地球博記念公園のサツキとメイの家 | トップページ | JR松任駅の新駅舎 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/52777949

この記事へのトラックバック一覧です: 見頃が無いまま終了?:

« 愛・地球博記念公園のサツキとメイの家 | トップページ | JR松任駅の新駅舎 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp