2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« リニア・鉄道館へ行ってきました | トップページ | 中野重治墓地と狐山古墳の彼岸花 (おまけに古宮公園も) »

2011.09.24

梯川の彼岸花はたくさん咲いていました

今日は大倉岳のコスモスに様子を見に行ってきました。
昨日とは打って変わってとてもいい天気です。


Imgp1953


25日にはコスモスまつりが行われる大倉岳高原ですが、コスモスの咲き具合はまだまだと言う感じです。


Imgp1818


Imgp1827


Imgp1942


猫じゃらし(正式名は何と言うのでしょう?)がたくさん生えていて、コスモスよりも目立っています。


Imgp1835


Imgp1919




2匹のヤギは今年も元気でした。


Imgp1963


食事に一生懸命で、なかなか顔を上げてくれませんでした。


Imgp1897


Imgp1968




コスモスの写真はほとんど撮れなかったので、梯川の彼岸花を見に行くことにしました。
先週下見に行ってきた時には全く咲いていなかった梯川の彼岸花ですが、今日はあちこちでたくさん咲いていました。


Imgp1992


Imgp1996


Imgp2026


Imgp2085


Imgp2103


まだ咲き始めで、きれいな物が多かったです。


Imgp2007


Imgp2067


しかし、以前に写真を撮りに行った時にたくさん咲いていた場所は、今日もほとんど咲いていませんでした。


Imgp2150


ただ、先週見た時には芽も全く出ていませんでしたが、今日は数輪の花が咲いていて、芽も僅かに出ていました。


Imgp2155


これから咲き始めるのかもしれません。

« リニア・鉄道館へ行ってきました | トップページ | 中野重治墓地と狐山古墳の彼岸花 (おまけに古宮公園も) »

コメント

ねこじゃらしの正式名称は「エノコログサ」です^^

ヤギさんて、ほんとおじいさんみたいですよねぇ

ねここねこさん>
「エノコログサ」と言うんですか。
どこにでも生えていますが、案外名前を知らない人が多いのではないでしょうか。
ヤギは白い髭がおじいさんのように見えるんでしょうねww
あの髭は何かに役立っているのでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/52813440

この記事へのトラックバック一覧です: 梯川の彼岸花はたくさん咲いていました:

« リニア・鉄道館へ行ってきました | トップページ | 中野重治墓地と狐山古墳の彼岸花 (おまけに古宮公園も) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp