2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 中野重治墓地と狐山古墳の彼岸花 (おまけに古宮公園も) | トップページ | スジャータ High Quality ICE CREAM »

2011.09.26

「寿がきや」は「スガキヤ」とはちょっと違う

先日名古屋へ行った際、昼食は何を食べようかと思ったのですが、やはり名古屋と言えば「スガキヤ」でしょう、ということで、「寿がきや 名古屋エスカ店」へ行ってきました。


Img_3331


スガキヤは近くのジャスコ(今はイオンか)にもありますからいつでも食べられるのですが、やはり本場のスガキヤを、ということと、エスカの「寿がきや」は他の店とはちょっと違うということで、行ってみることにしたのです。

まず、メニューが普通のスガキヤとは違います。


Img_3333


値段も高いです。とは言っても、他のラーメン屋に比べるとまだ安いほうですけどね。
赤も気になったのですが、慣れ親しんだ味をということで「全のせ白ラーメン」を注文しました。


Img_3338


スガキヤと言えばラーメンスプーンですが、普通のレンゲが出てきます。
しかし、細めの麺とあっさりしたとんこつスープは間違いなくスガキヤのものです。
大変美味しくいただきました。


変わっていると言えば、料金が先払いなんですね。
カウンターの所にレジがあるのは、なんだか吉野家のようでした。

« 中野重治墓地と狐山古墳の彼岸花 (おまけに古宮公園も) | トップページ | スジャータ High Quality ICE CREAM »

コメント

ラーメンスプーンってなんでしょう?
初めてききました
コーンを食べるときの穴が開いたヤツとは違いますよね?www

ねここねこさん>
スガキヤでラーメンを食べると出てくる金属製のスプーンで、先の方がフォークみたいになっています。
かなり有名ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/52827487

この記事へのトラックバック一覧です: 「寿がきや」は「スガキヤ」とはちょっと違う:

« 中野重治墓地と狐山古墳の彼岸花 (おまけに古宮公園も) | トップページ | スジャータ High Quality ICE CREAM »

にほんブログ村

Amazon.co.jp