城端別院善徳寺
南砺市めぐりの3カ所目は「城端別院善徳寺」です。
真宗大谷派のお寺で、大変由緒あるところらしいのですが、難しいことは判りません(^^;)
ただ、立派な山門が大通りからも見えるため、何度か前を通っており、一度見てみたいと思っていたのです。
詳しいことは判らなくても、十分に見る価値はありました。
今回は時間が無くて見てきませんでしたが、宝物収蔵館(料金250円)もあります。
また、古文書や什器など1万点以上の宝物を所有しており、毎年7月22日から28日にはその一部を公開する「虫干法会」が行われているそうです。
「お出かけ」カテゴリの記事
- こちらも2度目の「中田かかしまつり」です(後編)(2017.09.27)
- こちらも2度目の「中田かかしまつり」です(前編)(2017.09.26)
- 今年も福岡町の「つくりもんまつり」に行ってきました(後編)(2017.09.25)
- 今年も福岡町の「つくりもんまつり」に行ってきました(前編)(2017.09.24)
- 今年はピンクは咲いてなかったけど……(2017.09.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント