2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 地デジカのぬいぐるみ | トップページ | 福岡第一発電所 »

2011.08.01

冷やし富山ブラックらーめん

コンビニへ行ったらこんなものが。


Img_2255


「冷やし富山ブラックらーめん」です。
麺屋いろはの店主監修とのこと。


Img_2263


具材は冷やしらしい感じです。


Img_2269


ラー油は紅ショウガの代わりでしょうか。

あまり涼しげな感じはしませんね。


Img_2274


スープは富山ブラックというだけあって黒くて濃いスープです。


Img_2277


麺が黒く染まってしまいます。

普通のラーメンとは違ってスープを飲むことはないので、多少濃くてもいいのですが、それでもスープが多すぎるのではないかというほどの量ですので、濃すぎると思うときは全部かけずにおいたほうがいいかもしれません。量的には半分ほどでも十分だと思われます。


カロリーは363kcalと、思ったよりは低いです。


Img_2267


冷やし中華というと酢の入った醤油味のタレが主流ですが、酢が苦手だという人には一度食べてみて欲しいですね。
酢の代わりにレモン果汁が付いてきますが、スープの濃さで入っている事が全く判らないほどでした。
スープをかけるのでは無く、つけ麺にしても良かったのではないかなという気がします。

« 地デジカのぬいぐるみ | トップページ | 福岡第一発電所 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/52360501

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし富山ブラックらーめん:

« 地デジカのぬいぐるみ | トップページ | 福岡第一発電所 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp