2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 南今庄駅 | トップページ | 大桐駅跡 »

2011.07.19

映画「コクリコ坂から」

いろんな意味で話題のジブリ最新作「コクリコ坂から」を見てきました。
絵はとてもきれいでした。特に背景が素晴らしく、昭和30年代後半を描いた町並みや小物が丁寧に書き込まれています。40代後半から50代以上の人には懐かしく感じる部分もあるでしょう。
CGをあまり使っていないところにも好感が持てました。

原作のコミックスは読んでいましたが、大筋では似たような話ではあるものの細部は全くのオリジナルと言っていいほど別物です。
学生運動的な描写も出てきますし、子供にはちょっと判りにくいかも。小学生くらいの子供も見に来ていましたが、面白かったんでしょうかね?
心配していた(笑)宮崎吾朗監督作品ですが、「ゲド戦記」よりは良かったと思います。吾朗監督にはこういう作品の方が向いているのかも。

これから見に行こうという方は、「ジブリ作品」という過度な期待を持たずに見る事をお勧めします。

« 南今庄駅 | トップページ | 大桐駅跡 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/52243153

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「コクリコ坂から」:

« 南今庄駅 | トップページ | 大桐駅跡 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp