2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【コマネタ】体によいもの、何か食べてる? | トップページ | 南条の花はす公園へ行ってきました »

2011.07.15

ふくひさ!!

以前にらーめん全日本の福久店があったところに、新しいラーメン屋さんが出来たという話を聞きました。店主の方が独立して新しい店になったそうなのですが、その店がなにやら面白いということだったので、早速行ってみました。


道路沿いに大きな看板が見えます。


Img_2149


この看板で想像がついてしまうかもしれませんね。


Img_2148


店舗は全日本の時と変わっていないようです。看板だけ変えたという感じでしょうか。

メニューは全日本の頃とは違って、看板にもあるように「こってり」がメインのようです。


Img_2153


カレーらーめんがあるところが名残と言えば言えるかもしれません。


とりあえず、メニューの最初に出ている「こってりとんこつ」と「ねぎだく」を注文しました。


Img_2155


スープはその名の通り「こってり」です。


Img_2158


微かに豚骨の匂いがしますが、気になるほどではありません。
大きなチャーシューは厚さも1cm以上あると思われます。ただ、味付けがちょっと塩辛すぎるところが残念でした。好みの問題でしょうけど。

トッピングもいろいろあり、ご飯は120円でおかわり自由です。お得なセットメニューもありますし、また行ってみたいですね。


さて、看板を見てお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、店内にもフィギュアが飾られたりしています。


Img_2159


萌えキャラの絵が描かれたソースもありました。壁には「花咲くいろは」の観光ポスターが4種類貼られています。
他にも、北斗の拳の大きなパネルなどもありました。

!マークが2個ということは、第2期って事なんでしょうかね?

« 【コマネタ】体によいもの、何か食べてる? | トップページ | 南条の花はす公園へ行ってきました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/52214652

この記事へのトラックバック一覧です: ふくひさ!!:

« 【コマネタ】体によいもの、何か食べてる? | トップページ | 南条の花はす公園へ行ってきました »

にほんブログ村

Amazon.co.jp