2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« なん・なん亭 もやしラーメン | トップページ | 水しぶきが涼を呼びます »

2011.05.06

大乗寺丘陵総合公園のつつじはまだ咲き始め

10連休も残り少なくなってきましたが、車の修理もまだ終わらず、いまいちどこかへ出かけようという気になれません。
ちょっと買い出しに行ってきたので、ついでに大乗寺丘陵総合公園のつつじの様子を覗いてきました。


Img_1221


咲き始め~3分咲きというところでしょうか。
一部の咲いているところだけを見ると3分咲きという感じなのですが、まだまだの所も多いです。


Img_1264


Img_1297


ただ、咲いている花はまだ咲いたばかりとあってとてもきれいです。


Img_1228


Img_1241


Img_1254


Img_1301


赤の花もまだまだ咲き始めなのですが、色あせ始めているものも多かったです。
今日は様子を見に行くだけのつもりでしたのでデジイチは持たずに行ったのですが、マクロレンズでも付けて持って行けば、それなりに撮れる物はあったのに、とちょっと後悔しましたね。

見頃になるのは来週末くらいでしょうかね。


さらについでに、松任グリーンパークの藤の様子も見てきました。
4日前にはまだ花は全く咲いていませんでしたが、ごく一部ですが花が咲いていました。


Img_1312


Img_1317


僅かとはいえ、花が咲いているところへ近づくととても甘い香りがします。


Img_1316


こちらも全体的にはまだまだで、来週末くらいにちょうど見頃になるといいな、という感じでしょうか。

« なん・なん亭 もやしラーメン | トップページ | 水しぶきが涼を呼びます »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/51595599

この記事へのトラックバック一覧です: 大乗寺丘陵総合公園のつつじはまだ咲き始め:

« なん・なん亭 もやしラーメン | トップページ | 水しぶきが涼を呼びます »

にほんブログ村

Amazon.co.jp