2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 赤い電車 | トップページ | 今まで行った中で一番好きな旅先は? »

2011.05.19

エースコック JANJANたらこ味

カップ焼きそばといえば皿をイメージさせるためか、浅い容器が多いですが、近頃は縦型カップのものが人気だそうです。
というわけで、エースコック JANJANたらこ味というのを食べてみました。


Img_1321


乾燥具材は麺と一緒に入っているので、付いてくるのはソースとふりかけです。


Img_1328


ただし、麺に醤油を練り込んで味付けされているため、ソースではなく「たれ」と書かれており、色も薄くさらっとしていて、一般的なカップ麺のソースとは違った物でした。

見た目は普通のカップ焼きそばです。


Img_1330


麺に味が付いているので、普通のカップ焼きそばほどソースのなじみに気を遣わなくてもいいようです。
醤油味ということで、ソース味のものより塩気を感じます。和風で魚介の味付けとなっていて、おいしかったです。


エネルギーは443kcal、食塩相当量は3.8gとなっています。


Img_1326


このサイズのカップ麺としてはこんなものかと思いますが、ラーメンと違ってスープがないので、一食でまともにこの量になってしまいます。
この商品に限ったことではありませんが、焼きそばはスープを残してカロリーや塩分量を減らすという技は使えませんので注意が必要ですね。

« 赤い電車 | トップページ | 今まで行った中で一番好きな旅先は? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/51709268

この記事へのトラックバック一覧です: エースコック JANJANたらこ味:

« 赤い電車 | トップページ | 今まで行った中で一番好きな旅先は? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp