2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 十二ヶ滝のこいのぼりとグリーンパークの藤 | トップページ | 浅の川鯉流し »

2011.05.03

今年のGWは最悪?

今年のGWはせっかくの10連休なのですが、初日に風邪をひいてしまうという最悪のスタートになりました。
そして昨日、また車が壊れました。
この前修理したのと同じ車速センサーがらみです。今回も走行中にエンジンが止まってしまい、動かなくなりました。
修理してから1ヶ月も経っていません。前回は接触不良ということでしたが、根本的にどこかに問題があるのでしょうね。またセンサー自体が壊れたのかもしれませんが、車速センサーを交換してから2年も経っていないのに、もう壊れるというのも納得いかない話です。

しかし困ったものです。またいつ動かなくなるかと心配しながら乗らなくてはいけないですし、出先で動かなくなったら、と思うと遠出がしにくくなります。
根本的な原因が分かるといいのですが。
しかも、連休中ということでディーラーも休みに入ってしまうんですよね。連休中は代車ということになります。これもちょっと困っているのですが、しょうがないですね……

それでも、止まったのが連休中の平日だったのは幸いだったと思わなければならないでしょうね。翌日だったらディーラーも休みでしたからね。


そんなわけで、今度の代車はFIT ARIAです。


Imgp0855


Imgp0880


トランクの付いた車に乗るのは久しぶりです。

走行距離は78,729kmと、前回のFITよりは新しいですね。


Imgp0898


CDプレーヤーは前回のFITと同じような純正品でしたが、今回はCD-Rを認識してくれました。


Imgp0901


前回のプレーヤーはCD-Rを認識しなかったのです。しかも、ディスクがなかなか出てこなくなってちょっと焦りました(^^;)。
幸い、AUX入力がついていたのでWALKMANを繋いで聞いていましたが、今回は灰皿 & シガーライター付きのため、AUX入力が付いていません。
CD-Rを認識してくれて良かったです。


【追記】
AUX入力はサイドブレーキレバーの横に付いていました。


Img_1159


前のFITはシガーライターのあたりに付いていたので、こんな所にあるとは気がつきませんでした(^^;)

« 十二ヶ滝のこいのぼりとグリーンパークの藤 | トップページ | 浅の川鯉流し »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/51562398

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGWは最悪?:

« 十二ヶ滝のこいのぼりとグリーンパークの藤 | トップページ | 浅の川鯉流し »

にほんブログ村

Amazon.co.jp