2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今度はパソコンが壊れた(T_T) | トップページ | JavaScriptでMP3再生の試行錯誤の覚え書き(その3) »

2011.04.24

パソコンセットアップ中

メモリが原因ではないということになったので、急遽新しいPCを購入することになりました。

組み立てとOSのセットアップは終了し、現在は旧PCからデータをコピーしたりしています。
ドライバ以外のソフトはまだ何も入れていない状態です。完全に移行完了するのはGW中になりそうですが、とりあえず最低限必要なものだけは早めに入れてしまわないと、旧PCがいつ動かなくなるかわかりませんし……
とりあえずデータの移行が終わってしまえば、ネット関係(Webやメール)はノートPCで何とかなりそうですけど。
ApacheとPostgreSQLはちょっと早めに入れたいとは思っているのですが……


さて、今回購入したハードは以下のものです。

CPU: Intel Core i7 2600
M/B: GIGABYTE GA-P67A-UD3R-B3
Memory: UMAX DDR3 4GBx2
HDD: HGST 2TB (SATA600 7200rpm)
Graphic: ATI RADEON HD 5770
OS: Windows7 Professional 64bit
Power: Antec EA-650 GREEN
Case: Cooler Master Centurion 5 II

光学ドライブはBlu-rayドライブを買ったばかりなのでそれを流用します。
そのかわり、前回はケースを交換しなかったので、今回はちょっと贅沢してケースを購入しました。
上記に加え、3.5インチベイ用のメモリーカードリーダーと小型のスピーカーを購入し、総額は113,050円となりました。
ケースと電源で16,970円と、かなり奮発してしまったため、若干予算をオーバーしてしまいましたが(^^;)

とりあえず第一印象としては、CPUのリテールファンがかなりうるさいですね。
Core2 DUOのリテールファンはそれほどうるさくなかったので、今回もそのままで良かろうと思っていたのですが。ケースの上面にファン用の穴が開いているので、よけいにうるさく感じるということもあるでしょうけど。


【追記】
CPUのリテールファンがうるさい原因が判明しました。
ファンの電源ケーブルがファンの周囲を一回りしているのですが、なんとこのケーブルがファンの回転部分とかすかに接触していたために音が出ていたようです。
ケーブルを少し引っ張って回転部分から離れるようにしてやると、静かになりました。

« 今度はパソコンが壊れた(T_T) | トップページ | JavaScriptでMP3再生の試行錯誤の覚え書き(その3) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/51484687

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンセットアップ中:

« 今度はパソコンが壊れた(T_T) | トップページ | JavaScriptでMP3再生の試行錯誤の覚え書き(その3) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp