2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« JavaScriptでMP3再生の試行錯誤の覚え書き(その2) | トップページ | 豊郷のおみやげ »

2011.04.12

ラーメンにっこう

豊郷町へ行く途中に寄った、滋賀県彦根市の「ラーメンにっこう」です。
豊郷小旧校舎へは前から行ってみたいと思っていたので、ラーメン屋もいくつかピックアップしてあったのですが、どういう訳か火曜が定休日の店が多く、残ったのはここだけでした。
ただ、かなり人気の店のようでしたので、期待は出来そうでしたが。

店はちょっとラーメン屋には見えません(というか、商売している店にも見えなかったりします)。


Img_0856


看板も、道路からはあまり目立たないので、うっかり通り過ぎてしまうところでした。


Img_0854


それでも人気店らしく、私が入ったときはちょうどカウンターが一席だけ空いていましたが、その後も次々とお客さんがやってきて順番待ち状態になりました。


注文したのは「鶏白湯 塩」(700円) とトッピングの「チャーシュー」(200円) です。


Img_0861


麺は細めのストレート麺、煮卵は半熟です。


Img_0863


スープは見た目よりもあっさりしていましたが、食べ進めるうちにだんだん脂っこさが気になってきます。
どうやら、これはチャーシューから出た脂のようです。
チャーシューは軽く炙ってあり、かなり脂が乗っています。この脂がだんだんスープに混ざってくるのではないかと思われます。

それでも、おいしいラーメンでした。人気があるのもわかりますね。
他に未あっさり系の日香麺や、毎月限定のメニューもあるようです。

たいへんおいしくいただきました。

« JavaScriptでMP3再生の試行錯誤の覚え書き(その2) | トップページ | 豊郷のおみやげ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/51365698

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンにっこう:

« JavaScriptでMP3再生の試行錯誤の覚え書き(その2) | トップページ | 豊郷のおみやげ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp