小松天満宮の梅
昨日、一昨日の雪が嘘のようないい天気になりました。
今日は小松天満宮へ梅を見に行ってきました。
少し早いかな、と思ったりもしたのですが、梅園の梅はかなり咲いていました。
ただ、花は雪にやられてしまったのか、状態の良いものは少なかったです。
一週間前に来ていれば良かったのかもしれませんが、そのときはまだここまでは咲いていなかったでしょうしね。
悪いタイミングで雪が降ってしまったというところでしょうか。
本殿も雪囲いされていて、写真を撮るにはいまいちです。
梅園ではほとんどピンクの花ばかりでした。
梅園以外の所には白や赤の花も少しありましたが、白はまだあまり咲いていませんでした。
ずいぶんと派手な色の飛行機が飛んでいました。
この後、二週間前に行ったばかりの芦城公園へも行ってみました。
(続く)
« 今日も雪 | トップページ | 芦城公園の梅(と猫) »
「お出かけ」カテゴリの記事
- こちらも2度目の「中田かかしまつり」です(後編)(2017.09.27)
- こちらも2度目の「中田かかしまつり」です(前編)(2017.09.26)
- 今年も福岡町の「つくりもんまつり」に行ってきました(後編)(2017.09.25)
- 今年も福岡町の「つくりもんまつり」に行ってきました(前編)(2017.09.24)
- 今年はピンクは咲いてなかったけど……(2017.09.17)
この記事へのコメントは終了しました。
« 今日も雪 | トップページ | 芦城公園の梅(と猫) »
コメント