2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ウォークマン NW-E053を使ってみた | トップページ | 【コマネタ】「キレたら困るもの」といえば? »

2011.02.24

横濱家系らーめん 元喜家

昨年11月末にオープンした「横濱家系らーめん 元喜家」です。
先週の土曜にようやく行くことが出来ました。


Img_0626


写真は大通りに面した所から撮ったものですが、店の入り口はこの反対側にあります。
そちらには駐車場もあるので、そのほうが入りやすいと言うことはありますが。

入店は土曜の昼12時半頃でしたが、前に3人待っている人がいました。
2分もしないうちに席に案内されましたが、席に着いてから約15分待つことに。ちょうど一番混んでいるタイミングに当たってしまったようです。

入り口で食券を購入します。
注文したのは「らーめん(並)」650円、「ネギ盛り」100円、「ライス」100円です。


Img_0632


家系ということで、麺の堅さや味の濃さ、油の量を指定できますが、初回なので全て標準で注文してみました。
スープも麺も家系らしいものですが、標準では味の濃さも油も若干控えめに感じます。食べやすくなっていると思いますが、家系の濃厚なところが好きな人は味濃いめ、油多めがオススメかもしれません。
麺は標準でも柔らかすぎる事も無く、好みに応じて注文しやすい感じですね。硬めが好きな人は硬めで注文すればよいです。たまに硬めでオーダーしてもまだ柔らかいというようなお店もあったりしますが、そんな心配はいりません。
チャーシューは脂身のない厚めのもので、柔らかく煮込まれています。
海苔やほうれん草ももちろん入っています。


店内はカウンターのみで、席の前には説明や食べ方の例などが書いてあります。


Img_0630


食べ方の例にあるように、最後はスープの中にライスを投入しました。
隣には「天下一品」がありますし、「真打」も車で数分のところにありますが、なかなか流行っているようですね。
たいへんおいしくいただきました。

« ウォークマン NW-E053を使ってみた | トップページ | 【コマネタ】「キレたら困るもの」といえば? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/50922290

この記事へのトラックバック一覧です: 横濱家系らーめん 元喜家:

« ウォークマン NW-E053を使ってみた | トップページ | 【コマネタ】「キレたら困るもの」といえば? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp