2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 越前海岸には演歌が似合う? | トップページ | 犬! »

2011.02.09

いろいろ出てきましたね

気になるデジカメがいくつか発表されています。

まずは「PENTAX K-5 Limited Silver」です。
K-7のシルバーモデルも発売されたので、K-5でも出るだろうという予測はありましたが、やはり出てきました。
限定1,500セットで、3月上旬発売予定です。
K-5をまだ買っていないのであればこのシルバーモデルは買いだったのですが、さすがに購入2ヶ月ちょっとで買い換える訳にもいかず、2台体制にも無理があるので残念ながら見送りですね。
また、これに合わせてDA Limitedシリーズの限定カラーとして、シルバーカラーの「DA Limited Silver」も発売されます。
限定各500本で4月上旬発売予定とのこと。
こちらもカッコイイですね。

次は国内正式発表された「FUJIFILM FinePix X100」です。
これもかなり気になるカメラですが、コンデジの代わりになならないと思われます。
そうなるとコンデジとデジイチに加えて3台体制となるわけですが、一番出番が少なくなりそうなんですよね。そうなるとちょっともったいないですし、やはり買わずに終わりそうです。

もう一つ、今度は「NIKON COOLPIX P300」です。
CANON PowerShot S95 や OLYMPUS XZ-1 など、明るいレンズを搭載したコンパクト高級機がいくつか出ていますが、その流れでしょうか。
撮像素子は1/2.3型有効1,220万画素裏面照射型CMOSセンサーです。PowerShot S95を買っていなかったら、こちらも選択肢に入ってきたでしょうね。


他にも「CANON EOS Kiss X5、X50」なども発表されていますが、あまり興味がありませんね(爆)。売れるのは間違いないでしょうし。
X50には、EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS IIとEF 50mm F1.8 IIの2本のレンズをセットにした「こだわりスナップキット」というのが発売されます。明るい単焦点レンズをセットにした販売方法というのはなかなか面白いですね。

« 越前海岸には演歌が似合う? | トップページ | 犬! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/50821953

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ出てきましたね:

« 越前海岸には演歌が似合う? | トップページ | 犬! »

にほんブログ村

Amazon.co.jp