2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2月11日 昼の部 | トップページ | 浅野川の猫 »

2011.02.15

手持ちで夜の写真に挑戦

まだ11日の話は続きます(^^;)

飲み会の集合時間までは少し時間が合ったので、K-5の高感度撮影テストも兼ねて夜の撮影を行ってみました。


Imgp2396


午後6時ちょっと前、まだ薄暗い程度ですが、この時間になっても観光客は途絶えることがありません。
午後6時を過ぎるとかなり暗くなってきたのでそろそろテスト開始ですが、少なくなってきたとは言え、まだ観光客は訪れています。人がいないタイミングで写真を撮るのは大変でした。


Imgp2470


Imgp2477


ISO3200でも十分に実用になりますね。

浅野川でも撮ってみました。


Imgp2493


シャッタースピードが稼げるので、手持ちでも撮影できる範囲が広がります。
三脚を使うのが好きではないので、とってもありがたいですね。


PowerShot S95でも撮ってみました。


Img_0485


こちらはISO400です。
これは手持ちではなく、橋の上にカメラを置いて撮影しました。


飲み会の1次会が終わった後、2次会へ片町方面へ向かう途中で、S95の手持ち撮影で少し撮ってみました。


Img_0516


Img_0526


Img_0530


Img_0532


こちらは全てISO800です。
常用するにはISO400でも厳しいでしょうが、ブログに載せる写真であればISO800でも十分過ぎるくらいです。
PowerShot S95は室内撮りでもきれいでしたし、飲み会カメラとしてはこれまで使ってきたコンデジの中でも一番ですね。

« 2月11日 昼の部 | トップページ | 浅野川の猫 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/50864886

この記事へのトラックバック一覧です: 手持ちで夜の写真に挑戦:

« 2月11日 昼の部 | トップページ | 浅野川の猫 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp