2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 映画「アイルトン・セナ-音速の彼方へ-」 | トップページ | ラーメンを食べるとき、一口目はどっち? »

2011.01.23

思ったよりも雪が多かった……

土曜は映画を見に行ってきましたが、上映開始が13:00からとちょっと中途半端な時間でした。劇場までは小一時間かかるので、12時ちょっと前には家を出なければなりません。
ならばいっそのこともっと早く出て、どこかで先日購入したPoweShot S95のテスト撮影をしたいなと考えました。しかし、天気があまり良くなく、朝から曇り時々雨かみぞれという状況です。また、これといって目当ての場所がある訳でもないので、劇場から比較的近いところにある北部公園へ行ってみることにしました。

先日の富山行きの際の金沢東IC~森本ICあたりの様子から考えて、こちらよりもやや雪が多そうだとは思っていましたが、着いてみると予想以上に雪が多かったです。


Img_0068


Img_0192


池の水も冷たそうです。


Img_0084


結局、これといって撮るものも無く、ほとんどテスト撮影にはなりませんでした。


Img_0175


池の縁には大きな鳥が留まっていました。


Img_0097


F70EXRであればもっと大きく撮れたのですが、S85ではこれが精一杯。これ以上近づくと逃げて行ってしまいます。


映画を見終わって帰ってくると、僅かに日が差してきました。
うっすらとですが虹も出ています。


Img_0212


そこで、松任総合運動公園に立ち寄ってみることにしました。
すると、ここも思っていたよりも雪が残っています。


Img_0225


Img_0226


ここではいつものタイル壁を撮ってみました。


Img_0218

ワイド端


Img_0222

テレ端


両者で撮影位置を変えたため、ワイド端で撮った方が写っている範囲が狭くなってしまいましたが(^^;)

ワイド端ではわずかに樽型です。
ただ、この程度に抑えられているのはカメラ内で画像処理を行っているからだそうです。RAWで撮ったものは処理されていないので、素の状態が見られるとのことです。
周辺部の解像度は当然落ちますが、コンデジとしては優秀な方では無いかと思います。

« 映画「アイルトン・セナ-音速の彼方へ-」 | トップページ | ラーメンを食べるとき、一口目はどっち? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/50660798

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったよりも雪が多かった……:

« 映画「アイルトン・セナ-音速の彼方へ-」 | トップページ | ラーメンを食べるとき、一口目はどっち? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp