2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ROWAの互換バッテリー | トップページ | 冬の日本海と言うにはいまいち…… »

2011.01.28

LuxecaseのSoft Button for Digital

シャッターの堅さがちょっと気になっていたPowerShot S95ですが、両面テープで貼り付けられるソフトレリーズボタンというのがあったので購入してみました。
LuxecaseSoft Button for Digitalです。


Imgp1230


ソフトレリーズボタンと言えばねじ式のものという認識があったのですが、この商品は両面テープで貼り付けるようになっているので、いろんなカメラに取り付けることが出来ます。
色は赤、青、オレンジ、金など何種類かあったのですが、赤にしました。ライカを意識した訳ではありませんけど。


Imgp1235


黒かシルバーがあれば良かったのですが、どちらも無いんですよね。本体が黒なので赤はちょっと派手ですが似合っています。オレンジも良さそうですけどね。


Imgp1243


ボタンの表面積が大きくなって、半押しはとてもやりやすくなりました。
ところが、全押しの堅さはこれまでよりも悪くなっています。どうも、見た目にはピッタリの大きさに見えますが、実際にはズームレバー部のシャッターボタンの周りの部分がすり鉢状になっていて、これに引っかかってしまうようですね。直径があと1mm小さいものがあれば引っかかりは無くなるかもしれません。

見た目が地味なS95にはワンポイントとして良いと思いますが、残念ながら、今回は使用を諦めました。

« ROWAの互換バッテリー | トップページ | 冬の日本海と言うにはいまいち…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/50705772

この記事へのトラックバック一覧です: LuxecaseのSoft Button for Digital:

« ROWAの互換バッテリー | トップページ | 冬の日本海と言うにはいまいち…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp