2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 雪を求めて…… | トップページ | そこだけひらがな? »

2010.12.19

赤茶色の道

小松やその周辺を車で走っていると、時々赤茶色の道路があります。


Dscf3703


再補修された箇所と比べると、赤茶色になっているのがよく判ります。
センターラインも染まっていますね。

全ての場所を確認した訳ではありませんが、赤茶色になっている道には必ず融雪装置があるような気がします。
ここから出る水が鉄分を含んでいるのか、あるいは水と一緒に錆が出ているのか、そんな理由で赤茶色になっているのではないかと想像しますが、本当のところはどうなんでしょうね?

« 雪を求めて…… | トップページ | そこだけひらがな? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/50345264

この記事へのトラックバック一覧です: 赤茶色の道:

« 雪を求めて…… | トップページ | そこだけひらがな? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp