2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« PENTAX K-5 18-135レンズキット 到着 | トップページ | Edge11"に液晶保護フィルムを貼ってみた »

2010.12.01

道の駅 こまつ木場潟

今年の4月にオープンした、道の駅 こまつ木場潟です。


Dscf4453


Dscf4449


国道8号線小松バイパスの蓮代寺ICを降りてすぐの所にあります。
最近は既存の施設を道の駅として利用することも多いようですが、ここは道の駅として新たに作られた物です。
ただ、道沿いではなく一旦8号線を降りた所にあるというのが微妙です。道の駅というのは、走っていたらあったので寄っていこう、という事が多いような気がするので、気づかずに通り過ぎてしまったり、場所がよく判らなくて通り過ぎてしまったなどということがありそうな気がするのですが……

館内には地元小松で捕れた農作物や、それらを使った土産物、総菜、パンなども売られています。
レストランでも小松で捕れた米、野菜を使ったメニューや小松うどんが販売されていて、地域に密着した場所となっています。
試みとしてはとても面白いですし、是非とも成功してもらいたいと思います。


ここは名前からも判るように、木場潟の近くに位置しています。
建物の裏には木場潟を見渡せる展望台があるとのこと。


Dscf4481


木場潟へは何度も行っていますが、上から見下ろすような位置から見たことはありません。そこで、展望台へ行ってみることにしました。


Dscf4468


すると、徒歩1分もかからないうちに、早くもそれらしきところに着いてしまいました。


Dscf4476


ベンチもありますし、この先どこかへ行けるような道もなさそうですので、どうやらここが展望台のようです。
肝心の眺めはというと……


Dscf4472


確かに木場潟は見えますが、想像していた見え方とはずいぶん違います。まあ、登ってきた時間から考えてもそれほど高いところに登ってきているとは思えませんし、これ以上の眺望を望む方が無理なのでしょう。しかし、看板の絵から受けるイメージとしては、もっと木場潟全体が見渡せるような所を想像するんでは無いかと思いますけどね。
ちょっと残念でした。

« PENTAX K-5 18-135レンズキット 到着 | トップページ | Edge11"に液晶保護フィルムを貼ってみた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/50178044

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 こまつ木場潟:

« PENTAX K-5 18-135レンズキット 到着 | トップページ | Edge11"に液晶保護フィルムを貼ってみた »

にほんブログ村

Amazon.co.jp