2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 道の真ん中に…… | トップページ | 一文字多い? »

2010.12.08

体験版という手があった、と思ったが……

ThinkPad Edge 11" にはプレインストールソフトとして「Norton Internet Security 2009 30日間無償版」が付いてきます。これがそろそろ期限切れなんですよね。

手元にはメインのマシンで使っている「Norton Internet Security 2011」の製品版があります。3台のマシンで使用することができるので、期限切れ後にはこれを入れようと思っているのですが、現在メインマシンで使用している「Norton Internet Security 2010」の更新期限が切れるのは年明け1月の初め頃なので、まだメインマシンにもインストールはしていません。
1台目に最初にインストールした日から1年間となるので、NIS2010の期限切れまではインストールしたくないところです。
しかし、このままではEdge 11"の無償版が期限切れとなってしまうので、どうしたものかと思っていましたが、2011の体験版をインストールしてしまえばいいのではないかと思いつきました。体験版の期限は30日ですので、ちょうどいいです。

しかし考えてみると、NIS2010も3ユーザまでは使えたはず。他のPCにはそれぞれ別のセキュリティソフトをインストールしているので、ライセンスはまだ2ユーザ分残っています。ならば、わざわざ体験版を入れなくても、約1ヶ月だけNIS2010を入れてもいいのかも。

どうしたものだろう?
期限はあと4日……

« 道の真ん中に…… | トップページ | 一文字多い? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/50241625

この記事へのトラックバック一覧です: 体験版という手があった、と思ったが……:

« 道の真ん中に…… | トップページ | 一文字多い? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp