2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 【コマネタ】お財布の中が乏しいとき、どうする? | トップページ | 赤茶色の道 »

2010.12.18

雪を求めて……

木曜はうっすらと雪が積もりましたが、翌日にはすっかり溶けてしまいました。
せっかくタイヤも交換してあるので、ちょっと雪のあるところへ行って見ようと言うことで、セイモアスキー場まで行ってみました。
今日がオープン予定だったのですが、雪不足で延期とのこと。それでもさすがに全く無い訳では無いだろうと思って出かけました。

途中の山にも雪は少なく、地肌が見えている部分も多いです。


Dscf4896


道路は除雪されているので全く雪は無く、路肩に除雪された雪が残っているのみです。


Dscf4899


スキー場に着いてみると、雪はあるものの、さすがにこれではスキーは出来ませんね。


Dscf4929


その上、雨が降っているので雪もぐちゃぐちゃの状態です。


Dscf4923


サンダル履きでの移動はなかなか厳しいものがありましたww


Dscf4906


家を出る時にはこんな所へ来るつもりはなかったので、いつも通りサンダル履きで出てきてしまったんですよね。最初から雪のあるところへ行くつもりだったらそれなりの準備はしていったのですが(^^;)


もっと標高の高いところなら、もう少し雪があるかもしれません。そこで今度は瀬女高原スキー場の横にある道の駅まで行ってみました。
瀬女高原スキー場もセイモア同様オープン延期となったようですので、あまり期待はしていませんでしたが、やはりこちらもまだまだ雪は少なかったです。


Dscf4947


これならセイモアのほうが雪が多いくらいです。
さらに標高の低い獅子吼は予定通り本日からオープンしているということですので、高いところの方が雪が多いとは限らないと言うことなんですね。


その後、ミントレイノへも立ち寄ってみましたが、こちらもまだまだ雪は少ないです。


Dscf4958


Dscf4960


福井との県境や勝山あたりまで行けばもっと雪があったのでしょうが、今日はこれで引き返してきました。

« 【コマネタ】お財布の中が乏しいとき、どうする? | トップページ | 赤茶色の道 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/50334499

この記事へのトラックバック一覧です: 雪を求めて……:

« 【コマネタ】お財布の中が乏しいとき、どうする? | トップページ | 赤茶色の道 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp