2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 | トップページ | 日清焼そばU.F.O. テリヤキソース&マヨネーズBIG »

2010.12.12

吟とんへ行きたかったのだが……

「一人忘年会」の食事は、10月にオープンした「吟とん」の予定でした。
ところが、店に着くと電気が点いていません。


Dscf4873


まさかもう潰れてしまったのか? と思ったら、臨時従業でした(T_T)


Dscf4870


この後は映画を見に行くと言うことで時間が決まっていますので、あまり遠くまで行くことは出来ません。
そこで思い出したのが、「六七家」でした。たしか高柳へ移転したはず。移転前のお店には二度行ったことがあるのですが、移転後はまだ行ったことがありませんでした。
正確な場所は覚えていなかったのですが、東インター大通りを走っているとお店が見えたので、こちらで夕食となりました。


Dscf4876


奇しくも予定していた吟とんと同じく横浜家系ラーメンとなりました。
新しいお店は食べ物屋が集まっているテナントの真ん中にありました。駐車場はテナント共用のもので、かなりの台数が駐められます。
店内も、前のお店よりは広くなったように思います。

注文したのはチャーシュー麺(850円)とライス(100円)です。


Dscf4879


豚骨醤油にはご飯が合いますね。
いつもならニンニクをたっぷり入れるのですが、今回は後があるので自重しました(^^;)
その代わり、いつもはあまり入れない豆板醤を最後の方で入れてみました。
ここは麺の堅さや油の量などの指定はない(お願いすれば対応してくれるのかもしれませんが)のですが、麺の堅さもスープの味もちょうど私の好みに合っています。

たいへんおいしく頂きました。

« 映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 | トップページ | 日清焼そばU.F.O. テリヤキソース&マヨネーズBIG »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/50275362

この記事へのトラックバック一覧です: 吟とんへ行きたかったのだが……:

« 映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 | トップページ | 日清焼そばU.F.O. テリヤキソース&マヨネーズBIG »

にほんブログ村

Amazon.co.jp