2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 忘れ物? | トップページ | こんな所で発砲しないで欲しいな…… »

2010.12.29

麺家いろは 富山ブラック

今年の〆のラーメンはカップ麺となりました。
サークルKサンクスの「麺家いろは 富山ブラック」です。


Dscf4971


購入したのはもう1ヶ月以上前だったのですが、なかなか食べる機会が無かったんですよね……

「麺家いろは」は最近石川県にも複数店舗を出店していますし、京都や博多と言ったところにも出店しています。
数年前に富山の掛尾店へ行った事はあるのですが、そのときはあまりいい印象はありませんでした。ラーメンそのものには問題はなかったんですけどね。

具材は乾燥具材(ネギなど)とレトルト具材(チャーシュー、メンマ)、そして、のりが1枚が入っています。


Dscf4976


富山ブラックと言えば真っ黒なスープです。
うまく再現しているなとは思いますが、スープのコクと言ったところはお店で食べるものに比べるとかなり落ちるように思います。


Dscf4988


Dscf4984


見た目ほどくどくはないな、と思ったスープですが、そう思ったのも2口目までで、やっぱり十分くどかったです(^^;)
それほど好んで食べたいとは思わない富山ブラックではありますが、それでも年に1回くらいは食べてみたくなるんですよね。
今度はお店の方で食べてみたくなりました。

« 忘れ物? | トップページ | こんな所で発砲しないで欲しいな…… »

コメント

いつもこちらのブログ、楽しく拝見しております。
写真も豊富で、時折鋭いツッコミがあり、面白いネタには大爆笑しています。

毎日の更新、大変だとは思いますが、是非来年も楽しませてください♪
では、寒い年末年始のようですが、良いお年をお迎えください。

はんぎょさん>
いつもありがとうございます。
時々ですが(すいません)はんぎょさんのブログも拝見しております。
ねこねこ駐車場が羨ましいです(^^)
大晦日にかけて大荒れの天気との予報が出ていますね。
よいお年をお迎えください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/50427021

この記事へのトラックバック一覧です: 麺家いろは 富山ブラック:

« 忘れ物? | トップページ | こんな所で発砲しないで欲しいな…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp