2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 道の駅 こまつ木場潟 | トップページ | 【コマネタ】旅行費タダで行けるとしたら、どっちがいい? »

2010.12.02

Edge11"に液晶保護フィルムを貼ってみた

光沢液晶のThinkPad Edge11"に、非光沢タイプの液晶保護フィルムを貼ってみました。

現在使っているポジション等から、光沢液晶の映り込みはそれほど気にならなかったのですが、閉じた時にトラックポインタの先端が液晶パネルに接触してしまっている事がちょっと気になっていました。また、光沢液晶はかなり汚れが目立ちますね。拭き取っても、油分がなかなかきれいに取れず、拭き跡が残らないように拭き上げるのがなかなか大変です。
そこで、既に購入してあった非光沢タイプのフィルムを貼ることにしました。
使用したのはサンワサプライのLCD-116Wです。

フィルムを貼る前は、蛍光灯がくっきりと映っていました。


Dscf4350


フィルム貼り付け後は、蛍光灯のディテールは全く判りません。


Dscf4815


ホコリはかなり入り込んでしまいましたが、気泡は出来なかったので使っている分には気になりません。
欠点と言えそうな所は、フィルムを貼る以上は透過率が100%にはならないので、バックライトを一段階明るくしなければならなくなった事でしょうか。バッテリ駆動時間を長くするためにも明るさは出来るだけ抑えたいので、これは欠点と言えるかもしれません。しかし、それ以上の効果はあると思います。

« 道の駅 こまつ木場潟 | トップページ | 【コマネタ】旅行費タダで行けるとしたら、どっちがいい? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/50187136

この記事へのトラックバック一覧です: Edge11"に液晶保護フィルムを貼ってみた:

« 道の駅 こまつ木場潟 | トップページ | 【コマネタ】旅行費タダで行けるとしたら、どっちがいい? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp