2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« とりあえず…… | トップページ | 【コマネタ】“こんな大事な時に風邪引いちゃった”経験ある? »

2010.11.11

ThinkPad Edge 11" 到着

注文していたThinkPad Edge 11"が届きました。


Dscf4309


Dscf4314


Dscf4321


結局バッテリーが届いた翌日に届いたんですよね。それならまとめて送ってくれれば良かったのに、という気もしますが。
注文時、「お届けの目安」は決済日起算で1-2週間程度となっていました。注文してから届くまでに15日でしたので、ほぼ予定通りではないかと思われます。在庫があればすぐに送ってこられそうなバッテリーと、カスタマイズが必要な本体とで1日しか差がないというのがよく判らないところではありますが。発送元は中国ですので、やはり注文から2週間程度は必要になると考えた方が良さそうですね。


今回はLenovoのCTOで注文したため、以下のようなスペックになっています。

プロセッサー:
  インテル Core i3-380UM プロセッサー (1.33GHz, 3MB L3, 800MHz)

初期導入OS:
  Windows 7 Professional 64 正規版

初期導入OS及び言語:
  Windows 7 Professional 64 正規版 - 日本語

Windows XP Mode:
  Windows 7 XPモード 日本語

ディスプレイ:
  11.6型HD液晶 (1366 x 768 LEDバックライト) 光沢あり
  ミッドナイト・ブラック(光沢なし) (WWANアンテナなし)

グラフィックス:
  インテルHDグラフィックス

メモリー:
  4GB PC3-10600 DDR3 (2スロット使用)

キーボード:
  英語キーボード

ハード・ディスク・ドライブ:
  320GB ハード・ディスク・ドライブ, 5400rpm

バッテリー:
  3セル Li-Ion バッテリー

電源アダプター:
  65W ACアダプター

Bluetooth:
  内蔵Bluetooth

ワイヤレスLAN アダプター:
  IEEE 802.11b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠) 1x1


また、6セルバッテリとThinkPlus トラックポイント・キャップ・コレクションを追加で購入しています(先に届いたやつですね)。
総額は91,090円となりました。
予算は本体で79,800円程度だったので、少し(4,000円ちょっと)オーバーしてしまいました。あと1週間から10日後に注文していれば、もっと割引率の大きいクーポンが出ていたりもしたのですが、まあしょうがないですね。
LenovoのノートPCは英語キーボードが差額なしで選べるところがいいですね。VAIOも直販のカスタムモデルでは英語キーボードが選べるものもありますが、5,000円ほど金額がUPしてしまいます。

無線LANは IEEE 802.11a/b/g/n 2x2 にしたほうが良かったかも、と注文した後で思いました。11aが不要だったため選択しなかったのですが、2x2にしておいたほうがよかったのかな、と。差額も+2,940でしたし。
WiMAXモジュールは悩んだ結果搭載しないことにしました。田舎なのでエリアが不十分であることと、WiMAX用にプロバイダの契約が別途必要なことから、今すぐ使うことは無いだろうという判断となりました。サブノートとしての購入ですが、モバイルで使用する場面は少なく、どうしても必要な場面では携帯を繋いでメールの送受信くらいは出来ますので。

ディスプレイ(天板)は光沢なしにしています。光沢ありのものはどうしても指紋などが付きやすいですからね。

Windows XP Modeに「Windows 7 XPモード 日本語」というのが差額0円で選択できたので選択しておきましたが、単にWindows XP Modeのインストールが行われているというものなのでしょうか。詳細な説明が見つからなかったのですが、差額も0円だし、ということで選んでおきました。


まとまった時間がなかなかとれないのですが、少しずつセットアップを進めて行きたいと思います。
なにせ初のWindows7なので、ネットワークの設定をするにも思うようにいかない状態で、なかなか進まないんですよね(^^;)

« とりあえず…… | トップページ | 【コマネタ】“こんな大事な時に風邪引いちゃった”経験ある? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/49993811

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad Edge 11" 到着:

« とりあえず…… | トップページ | 【コマネタ】“こんな大事な時に風邪引いちゃった”経験ある? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp