2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« コマンドプロンプトへのD&D復活は嬉しいですね | トップページ | 【コマネタ】お弁当、おにぎり派?サンドイッチ派? »

2010.11.18

スープヌードル カレー

スープヌードルのカレーというのを初めて見かけたので、買ってきてみました。


Dscf4352


スープヌードルシリーズなので、オリジナルのカレーよりはあっさりしていますが、カロリーや塩分量もオリジナルよりも少なくなっています。


Dscf4356


但し、オリジナルが1食85gであるのに対してスープヌードルは81gと若干少ないので、数字ほどには減っていないのかもしれません。
また、総量では減っている物の、ナトリウムはオリジナルがめん・かやくで0.9g、スープで0.8に対して、スープヌードルはめん・かやくで0.6gと減っている物の、スープでは0.9gと逆に増えています。


Dscf4370


味はオリジナルに比べてややあっさりですが、十分にカレーだと思います。
濃厚な味が好きな人にはやや物足りなさがあるかもしれませんね。
かやくの量がオリジナルに比べるとかなり少ないように思います。総量の差はかやくの量の差なのではないかと思われますね。

« コマンドプロンプトへのD&D復活は嬉しいですね | トップページ | 【コマネタ】お弁当、おにぎり派?サンドイッチ派? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/50059324

この記事へのトラックバック一覧です: スープヌードル カレー:

« コマンドプロンプトへのD&D復活は嬉しいですね | トップページ | 【コマネタ】お弁当、おにぎり派?サンドイッチ派? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp