2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« なつかしい標識 | トップページ | 【コマネタ】「○○の秋」といえば? »

2010.10.14

大日川駅

年に数回通る道ぞいに、古い建造物が残っています。
以前から気になっていたのですが、先日前を通った時にちょっと立ち寄ってきました。


Dscf3722


何かを掘り出していた所のようです。


Dscf3729


坂を登っていく道の所に看板が立っていました。


Dscf3733


奥は鉱山になっていて、採掘した陶石を陶器やタイルの原料として販売している会社の所有物のようです。ひょっとすると、この場所もまだ採掘が行われているのでしょうか?


建物の前の道は以前金名線が走っていたところで、現在は「手取キャニオンロード」というサイクリングロードになっています。


Dscf3726


ここは大日川駅があった場所ということで、駅標が建てられていました。


Dscf3724


当時の物ではありませんが、近頃は駅のあった場所にこのような駅標が置かれているところをよく見かけますね。

« なつかしい標識 | トップページ | 【コマネタ】「○○の秋」といえば? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/49736754

この記事へのトラックバック一覧です: 大日川駅:

« なつかしい標識 | トップページ | 【コマネタ】「○○の秋」といえば? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp