2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 白い彼岸花 | トップページ | 福井県総合グリーンセンター »

2010.09.30

がんばる軒

久々のラーメンネタです。
新店もたくさんオープンしていますが、このところ食べに行く機会がなく、まだどこへも行けていません。
昨日は野町近辺まで行きましたので、9/20にオープンした「博多ラーメン がんばる軒」へ行ってきました。


Dscf3838


ここはちょっと前までは別のラーメン屋さんだったのですが、そこへは行けないうちにお店が無くなってしまいました……


昼の12時ちょっと過ぎに前を通ったのですが、満席のようでした。駐車場もいっぱいで空きが無いようでしたので、近くのコンビニへ寄ってから12時40分頃に再訪問。すると、駐車場もかなり空いていたので、入ってみました。

注文したのは「ラーメン」(600円)と「博多ねぎ増量」(50円)です。


Dscf3833


麺の固さは「ばりかた」がオススメとの事でしたが、初めてなので様子見を兼ねて、もう一段柔らかめの「かた」にしました。
麺は博多から取り寄せているとのこと。
細麺なので、食べているうちにどんどん固さが変わっていきます。固さは好みなのでどれがいいとは言えませんが、最初は各自の好みよりも固めにしておかないと、最後には柔らかすぎ二なってしまいますね。
スープはややとんこつ臭があります。金沢辺りではこの臭いが嫌われるという話も聞きますが、個人的には少しくらい臭いがあるほうがそれらしくていいと思うんですけどね。
無料トッピングの紅ショウガや辛子高菜を入れると臭みは消えますので、苦手な人でも問題はないと思います。

「博多ねぎ増量」はちょっと物足りないかもしれません。というのも、これでちょっと多すぎなんだそうで(^^;)
盛りつけをしていた女性の方が、店長らしき人に「多すぎ!」ってチェックされてましたから。
近頃は1杯1,000円前後のラーメンも珍しくない中、600円というのは、安いとまでは言えない物の、まずまずの値段だと思います。
替え玉は120円。今回は注文しませんでしたが、スープの量も十分にありましたし、替え玉をする時でも心配しなくていいでしょう。継ぎ足し用のタレもありましたし。


帰りに松任のおかりや公園近くにオープン予定の「丸八」の前を通ってきました。


Dscf3895


ジョイモールの中にあった中華屋さんです。
10/2オープンとの看板が出ていました。

« 白い彼岸花 | トップページ | 福井県総合グリーンセンター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/49603418

この記事へのトラックバック一覧です: がんばる軒:

« 白い彼岸花 | トップページ | 福井県総合グリーンセンター »

にほんブログ村

Amazon.co.jp