2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« PENTAX K-5 発表 | トップページ | 鳥越のそばの花 »

2010.09.23

映画「借りぐらしのアリエッティ」

公開から2ヶ月以上経ちましたが、ようやく「借りぐらしのアリエッティ」を見に行くことが出来ました。
既に多くの人が見ているでしょうから今更、ではありますが……

映像はとても綺麗でしたね。
アリエッティ達が住む家などの細かい描写も良かったです。映画館で一度見ただけでは見逃している部分も多いでしょうね。ちょっともったいないほどです。

ストーリーは良かったと思うのですが、演出的にはちょっとどうかな、と思う点もあります。
主人公がアリエッティなのか翔なのかがちょっとはっきりしない感じがしたんですよね。そこが残念だったかも。
米林監督の次回作に期待、と言ったところでしょうか。

« PENTAX K-5 発表 | トップページ | 鳥越のそばの花 »

コメント

ブログにもちょこっとかいたように、わたしもみましたが
綺麗な映像で私も好きです
アリエッティと翔の声をやっているふたりが、どちらも若手の実力派ですからどちらも主人公、の意味合いはあるのかもしれませんね

友達は、ジブリの映画の中で一番好き、っていっていました
わたしは一番は風の谷のナウシカなんですが、ジブリというくくりなら
この作品も上位ですw

あれほどヒットしたポニョ、正直なところ話が理解しきれません・・・><;

ねここねこさん>
米林監督は石川県出身の人なので頑張って欲しいと思っているんですけどね(^^)
ジブリ作品の場合は期待が大きい分、評価も辛くなると言うところはありますね。
私もナウシカ好きです。ただ、どうしても宮崎さんの原作マンガと比べてしまうので……
それでもナウシカが無ければ今のジブリは無いと思いますから。
ポニョはそもそもポニョの存在自体が謎ですしww
でも、手書きであのクオリティのものを作れるのは、日本では(いろんな意味で)ジブリだけでしょうからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/49540053

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「借りぐらしのアリエッティ」:

« PENTAX K-5 発表 | トップページ | 鳥越のそばの花 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp