2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« フジフイルム FinePix X100 発表 | トップページ | 映画「借りぐらしのアリエッティ」 »

2010.09.22

PENTAX K-5 発表

PENTAXのK-5が発表されました。
K-7と比べると、高感度性能がかなり強化されています。K-7では最大ISO6400だったものが、ISO51200まで設定できるようになっています(いずれも拡張設定時)。
K-7はISO800を常用するのはかなり厳しい感じでしたので、常用ISO感度12800を謳うK-5はかなり気になりますね。
撮像素子は約1,628万画素のCMOSセンサーで、SONY製だそうです。
K-7より画素数は増えていますが、K-7の物よりもかなり良さそうな感じですね。

同時発売されるレンズ「DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL [IF] DC WR」もなかなか面白そうです。
18-200mmや18-250mmほど無理はしていないし、常用レンズとしてはかなり便利に使えそうです。

価格は18-135mmのレンズキットが19万円前後だそうです。
K-7を購入してまだ1年経っていませんが、これはかなり欲しいです。
バッテリーもK-7と同じですし、追加購入した物がそのまま使えますからね。

« フジフイルム FinePix X100 発表 | トップページ | 映画「借りぐらしのアリエッティ」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/49523780

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAX K-5 発表:

« フジフイルム FinePix X100 発表 | トップページ | 映画「借りぐらしのアリエッティ」 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp