2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 氷見駅 | トップページ | 小矢部川SA »

2010.08.11

暑い! 寒い!

台風が近づいてきていて明日は雨になるようですが、今日はそんな影響もあるのか無いのか、とても暑い一日でした。
午後から客先へ移動するために車に乗り込んだところ、車内の温度計はなんと61.1℃を指していました。


Dsc00130


今日の最高気温は35℃だったそうですが、外気温も42.3℃になっています。
気象庁が発表する気温は他の影響を受けにくくして計測しているので、温度としては正しいのかもしれませんが、実際に体感する温度よりは低くなると思います。この車の外気温センサーはかなり地面に近いところに付けていることもあって、駐車場に駐めている状態では地面の温度の影響をかなり受けていると思いますが、実際に体感するには近いようにも思います。


お客さんの所は勤務地から車で10分もかからないところです。エアコンの効果も現れないうちに着いた客先は、今時珍しいくらいに冷房が効いていて、上着を着ていないと寒いほどです。
あまりにも極端な温度差のため、体調が悪くなりそうな一日でした。

« 氷見駅 | トップページ | 小矢部川SA »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/49125040

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い! 寒い!:

« 氷見駅 | トップページ | 小矢部川SA »

にほんブログ村

Amazon.co.jp