2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 海辺には恒例の…… | トップページ | 大きなスイカ »

2010.08.15

墓参り

お盆です。

今日はあちこち墓参りへ。
うちの墓はもちろん、親戚の墓へも。
昨日は一日中雨で、しかも土砂降りでした。
今日は墓参りへ行くので晴れて欲しいと思っていたら、
朝からめちゃくちゃいい天気です。
暑すぎるくらい。
まあ、雨の中の墓参りよりはいいですけど、
あまりに暑いと熱中症とかも気になりますからね。
風があったのでまだ助かりましたけど。
強すぎてローソクになかなか火が付かなかったりもしましたが……
うちの墓は海からの風がいつも強く吹いてきて、
毎年ローソクに火を付けるのは諦めているくらいの所ですが、
ことしは他の所でも風のために苦労しました。

とにかく天気が良くてよかったです。

« 海辺には恒例の…… | トップページ | 大きなスイカ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/49151474

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参り:

« 海辺には恒例の…… | トップページ | 大きなスイカ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp