2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 虹の噴水 | トップページ | 最近のラジオ体操カードは…… »

2010.08.23

名も知らぬ花

春や秋と比べると、この時期は花が少ないです。
向日葵など、暑い時にこそ咲く花もありますが、どこにでも咲いているというような物でもありませんし。
十二町潟水郷公園にも万葉植物園という一角があります。植物園という名前はちょっと大げさですが、いくつかの木や花が植えられています。
また、花木園というちょっとした花壇のような物もあります。
花木園のほうは時期に合わせて植え替えられたりしていて、それなりに花も咲いていますが、それでもこの時期はちょっと寂しい感じがします。
万葉植物園のほうは植え替えなどは行われないので、その花の時期にならないと当然ながら花は咲きません。今の時期はごく一部の花が咲いているだけです。


Imgk5618


ムクゲでしょうか。アオイ系の花だとは思いますが。


Imgk5621


タチアオイでないことは間違いないですが、あまり区別がつきません(^^;)

ユリも僅かながら咲いていました。


Imgk5746




花木園のほうでは、小さな花が多く植えられていました。
そんな中、あまり見たことがない花が咲いています。


Imgk5666


何の花なんでしょう? 丸いのは蕾でしょうか。

こちらは花なのか葉なのかよく判りません。


Imgk5672


先の方は茶色くなってきていますが、枯れ始めてきているのでしょうか。
だとすると、やっぱり葉なんでしょうね。
花はどこに咲くんでしょう?


潟には数羽のアオサギがいました。


Imgk5698


大きいので目立ちます。


Imgk5769


あまり動かずじっとしていることが多いので、写真は撮りやすいですね。

« 虹の噴水 | トップページ | 最近のラジオ体操カードは…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/49224442

この記事へのトラックバック一覧です: 名も知らぬ花:

« 虹の噴水 | トップページ | 最近のラジオ体操カードは…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp