2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 【コマネタ】夏の味覚“スイカ”は、どうやって食べる? | トップページ | 当たらないとは判っていながら…… »

2010.07.17

暑い

昨日は夕方から雷が鳴り続け、夜には大雨が降り出しました。
しかし今朝は前日の雨が嘘のような青空が広がっていました。
北陸も梅雨明けしたとみられると発表されて、いよいよ夏本番です。
雲もすっかり夏の雲でした。


Dscf3589




午後から用事で金沢市内へ行ったので、ついでに近くを散策して帰ってきました。

あまりの暑さで、紫陽花もすっかり干からびてしまっています(^^;)


Imgk4163


すっかり夏の雰囲気です。


Imgk4193




どうせなら、何か涼しげな写真を撮ってみようということで、いろいろ探してみました。

風鈴の音が涼を呼びます。


Imgk4202


お店の前には懐かしいかき氷の機械が。


Imgk4220


暑さで水が恋しくなります。


Imgk4236


どこかの家の前にはこんなおしゃれなものが。


Imgk4272


水を張った鉢に葉っぱと花を浮かべています。


近江町市場の入り口には今年も氷柱が置かれていました。


Dscf3607


これが一番涼しげかもしれませんね。

« 【コマネタ】夏の味覚“スイカ”は、どうやって食べる? | トップページ | 当たらないとは判っていながら…… »

コメント

こんにちは。
いつも季節を感じる写真の数々、楽しませて頂いてます。
いよいよ空も入道雲が主役の季節ですね!
葉っぱと氷柱、涼しそうですね~。これからも、こちらで季節を感じさせて下さいね。

ナニワさん>
コメントありがとうございます。
季節感を意識しているということはあまり無いのですが、その時期の花だったり風景だったりというのが季節感に通じているのかもしれません。
梅雨が明けたとたんに猛暑日が続く天気はちょっと極端ですが、青い空に白い雲は気持ちがいいです。
あまりの暑さで氷柱の溶けるスピードの速いこと。下のバケツに水がどんどん落ちていってました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/48899274

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い:

« 【コマネタ】夏の味覚“スイカ”は、どうやって食べる? | トップページ | 当たらないとは判っていながら…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp