2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ヒマワリはまだまだ咲かない? | トップページ | 注意書きの順番 »

2010.07.26

万葉線の車内放送は……

高岡駅前-越ノ潟間を走る万葉線です。
赤いアイトラム(MLRV1000形)の車両が特徴です。


Imgk4765


この車輌、街の中を走っているのを見るとカッコイイのですが、郊外を走っている姿はなんだか違和感がありますね。


Imgk4740




車内放送は男性の声でした。女性の声が多い中、ちょっと珍しいです。
話し方もラジオのパーソナリティといった雰囲気で、車内放送とは思えない雰囲気です。しかもなんだか聞いたことがある声のような気がします。
車内を見てみると、


Imgk4823


なんと車内放送をしているのは立川志の輔さんなんですね。
志の輔さんは新湊市(現在は合併して射水市)の出身ということで実現したんでしょうね。
土・日・祝日限定ではありますが、なかなか面白い企画だと思います。

« ヒマワリはまだまだ咲かない? | トップページ | 注意書きの順番 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/48977513

この記事へのトラックバック一覧です: 万葉線の車内放送は……:

« ヒマワリはまだまだ咲かない? | トップページ | 注意書きの順番 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp