2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 海は海でも…… | トップページ | 万葉線の車内放送は…… »

2010.07.25

ヒマワリはまだまだ咲かない?

海王丸パークへ行くついでに、大島のヒマワリの様子を見てきました。
毎年何万本ものヒマワリが植えられ、迷路が作られていると言うことです。
これまで行ったことは無かったのですが、咲き具合を調べに立ち寄ってみました。


Imgk4625


まだまだ全く咲いていません。
まだ少し早いだろうとは思っていたのですが、これほどだとは……


Imgk4607


迷路の準備は出来ていますが、この調子ではいつになったら迷路が出来るのやら。


隣の畑では数は少ないですが、咲いてはいました。


Imgk4620


ひょっとして、迷路の看板は年中建てられていて、今年は花は植えられていないのでしょうか?
あまりにも差がありすぎるような気がするのですが……


この迷路、場所は大島絵本館の裏になります。


Imgk4631


大島絵本館には国内外の絵本1万冊以上を集めたライブラリーの他、絵本づくりや工作が楽しめワークショップなどもあり、この日も多くの家族連れが訪れていました。
入館料は、大人 500円、中高生 300円、小学生 100円となっています。


絵本館向かいの大島中央公園にも立ち寄ってみました。


Imgk4633


野球場にはナイター設備や放送ブースもありました。
R472は何度も通っていますが、ほんの500mか600mほど離れたところにこんな公園があるとは知りませんでした。

« 海は海でも…… | トップページ | 万葉線の車内放送は…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/48966785

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマワリはまだまだ咲かない?:

« 海は海でも…… | トップページ | 万葉線の車内放送は…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp