2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 山中温泉の猫 | トップページ | 【コマネタ】初対面の異性、最初に見るのはどこ? »

2010.06.10

新しいコンパクトキーボードを入手しました

以前、サブPC用にAOTECKの24G-AOK46BKというのを購入しましたが、ファンクションキーが無いことに不満がありました。
そこで今度は、同じくAOTECKから発売されているUMK-RT66EBというのを買ってみました。

なかなかしっかりとした箱に入っています。


Dscf3403


Dscf3411


ワイヤレスで、内蔵バッテリにUSBから充電するタイプです。
横には小さいですがタッチパッドが付いています。


Dscf3419


レシーバーは本体に収納出来るようになっています。


Dscf3438


今回はデスクトップPCに使うつもりなので特に関係ありませんが、持ち運ぶような使い方をする場合には便利ですね。

サイズはリモコンサイズと言ったところです。


Dscf3442


レーザーポインターにもなります。


Dscf3435


使うことは無いでしょうけど……

ファンクションキーもちゃんと付いています。
ただ、残念ながら、F1からF8までしか無いんですよね。


Dscf3431


Fnキー併用でいいから、F12まで付いていれば完璧だったんですけどね。

購入価格は7,480円で、ShopUにて購入しました。
時間が取れずにまだ実際には使っていません。週末には使ってみたいと思っています。
とりあえず、充電は完了しました。

« 山中温泉の猫 | トップページ | 【コマネタ】初対面の異性、最初に見るのはどこ? »

コメント

初めまして。僕もこのキーボード気になっていました。

使用目的は、仮組み中のPCのキーボードということで、タッチパッドがついているこのキーボードはうってつけのような気がします。

実際に使用している人の感想が知りたいので、ぜひレポートよろしくお願いします。

ちなみに、いま使っているのは、AOK-68BKというミニキーボードです。

Kanさん>
コメントありがとうございます(^^)
時間が取れない上にPCがトラブってしまい、てんやわんや状態ですww
明日には少しでも何か書けると思います……

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/48588696

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいコンパクトキーボードを入手しました:

« 山中温泉の猫 | トップページ | 【コマネタ】初対面の異性、最初に見るのはどこ? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp