2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 倶利伽羅の八重桜 | トップページ | 恒例のバーベキュー »

2010.05.04

今年の藤は遅い?

倶利伽羅からの帰り、松任グリーンパークへ寄って藤の様子を見てきました。


Dscf3158


Dscf3168


いつもは今頃が見頃なのですが、今年はまだまだです。
南側の藤棚では、一部で僅かに花が咲き始めていました。


Dscf3173


それでも棚の上だけで、下に下がってきてはいません。

つつじもまだまだです。


Dscf3211


一番多く咲いている場所でこんな程度です。他は蕾か、蕾すら来ていないような状況でした。

そのかわり、木蓮がまだ咲いています。


Dscf3240


Dscf3182


もう終わり近くで痛んできた花が多かったのですが、それでもまだこんなに咲いているということは、全体的に遅めなのかもしれません。

北側の藤棚前にあるつつじだけはかなり咲いていました。


Dscf3238


藤が見頃になるのはいつになるのでしょう。
今度の土日ではまだ無理かもしれませんね。

« 倶利伽羅の八重桜 | トップページ | 恒例のバーベキュー »

コメント

先日、芦城公園で猫達の餌やりをしていたらある人からこちらのブログで公園の猫達が載っていることを教えて頂き来ました。
ほのぼのとしていてどれもとても可愛く撮れていますね( ̄▽ ̄)
この連休はお天気も良くて猫達も過ごしやすかったと思います。
また可愛い画像を見せてくださいcamera

私も何年か前の同じ頃に松任グリーンパークの藤を撮影したのを見てみましたが確かに今年の藤は遅いですね(。>0<。)来週くらいは咲いているでしょうか?楽しみです~~

あしねこさん>
コメントありがとうございます。
芦城公園へはそんなに頻繁に行っている訳では無いのですが、たまに行くとやっぱり猫の写真を撮ってしまいますね。
グリーンパークの藤は去年は5月5日には満開でしたね。例年連休後半に満開になることが多いのですが、今年はかなり遅いようです。
今週末も厳しそうで、見頃は来週半ばから後半になるのではないかと思っています。
このところ暑いくらいの日が続いているので、一気に成長する可能性もあるかもしれませんが……

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/48261583

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の藤は遅い?:

« 倶利伽羅の八重桜 | トップページ | 恒例のバーベキュー »

にほんブログ村

Amazon.co.jp