2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 【ブログ学園】あなたにとって何才から大人だと思う? | トップページ | 世界遺産への旅 (その1) »

2010.04.23

映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」

17日から公開されている映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」を見てきました。
前編を見てしまったので、やはり後編も見ないわけにはいかないでしょう。

前編ではほとんど出番の無かった国内組メンバーも一部登場し、ストーリーも一応完結します。
終わり方には賛否あるようですが、成長物語であることを考えると完全な終了というのはもう死ぬまでを書くしか無くなってしまうわけで、これで十分ハッピーエンドなんだと思います。
まあ、続きを作ろうと思えば作れるような終わり方だな、というのも否定は出来ませんが、のだめと千秋以外にも魅力的なキャラクターがたくさんいる作品ですから、スピンオフも作ろうと思えば作れるでしょうね。
原作も本編終了後に番外編の連載をしているそうですし。

前編同様、「映画」としての評価は出来ませんが、テレビシリーズの最終回として、これまでずっと見続けて来た人には必見ですね。

« 【ブログ学園】あなたにとって何才から大人だと思う? | トップページ | 世界遺産への旅 (その1) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/48160915

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」:

» のだめカンタービレvol.56 映画<のだめカンタービレ最終楽章・後編> [美味−BIMI−]
昨年12月に公開された『前編』に続き、『後編』観てきました!! 初日・予約での映画鑑賞です!^^! 1日の舞台挨拶・観客動員数の最多記録(12,107人)も突破したそうですよ!! 凄い!^^! (→<のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ最終楽章・前編>>) (→<のだめカンタービレvol.44 映画2回目!^^!              <のだめカンタービレ最終楽章・前編>>) のだめカンタービレって何?もう説明は要らないですよね〜... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』お薦め映画 [心をこめて作曲します♪]
ギャグと音楽中心だった前編と、ラブストーリー重視の後編。大人へと成長した2人にふさわしい締めくくり。留学仲間や楽団員たちが悩みながらも切磋琢磨する様子や、優しく厳しい師弟関係などは、誰もが共感できる。... [続きを読む]

« 【ブログ学園】あなたにとって何才から大人だと思う? | トップページ | 世界遺産への旅 (その1) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp