2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 夕方の富山新港展望台と海王丸パーク | トップページ | サクラチル »

2010.04.13

アイバンラーメンのカップ麺

先日コンビニで新しいカップ麺を見かけたので買ってみました。
「アイバンラーメン」です。


Dscf2857


東京の芦花公園駅近くにあるお店のラーメンをカップ麺にしたものだそうです。
テレビ・雑誌で話題の超人気店だということですが、地方人の私には聞いたことがない名前でした(^^;)。

具材は乾燥具材(チャーシュー、メンマ)が一袋と食べる前に入れるネギが入っています。


Dscf2863


麺はノンフライ麺のようで、戻し時間も5分となっています。

パッケージに書かれている絵を見るとかなり色の濃いスープに見えましたが、実際にはそれほどでもありません。


Dscf2880


やや濃いめに見えますが、まあ普通の醤油ラーメンという感じでしょうか。
飲んだ感じも思ったほどくどくはなく、さっぱりとした醤油スープです。

麺は弱い縮れの細めのものです。


Dscf2888


カロリーも390kcalと、このサイズのカップ麺としてはそれほど高くはありません。


Dscf2859


味のほうはなかなか美味しかったですが、250円という値段がちょっと微妙。
そこまで出してもう一度食べるほどのものかというと、ちょっと考えてしまいます。
でも、店のラーメンを食べてみたいと思わせる味ではありますね。


店主が書かれた本「アイバンのラーメン」も発売されています。


Dscf2892


店主は元フレンチのシェフだったそうです。

« 夕方の富山新港展望台と海王丸パーク | トップページ | サクラチル »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/48071846

この記事へのトラックバック一覧です: アイバンラーメンのカップ麺:

« 夕方の富山新港展望台と海王丸パーク | トップページ | サクラチル »

にほんブログ村

Amazon.co.jp