2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010.04.30

梯川に咲く花

梯川堤防にたくさんの白い花が咲いています。


Imgk6976


この辺りは秋になると彼岸花が咲いているので何度か写真を撮りに来たことがありますが、こんな白い花が咲いているのは初めて見たような気がします。
何の花なんでしょうか?


Imgk6932


かすみ草かとも思いましたが、かすみ草の花ってもっと小さいというイメージがあります。
花は約3cmほどありました。

遠目に見ていたときは白い花ばかりかと思っていたのですが、薄紫の花もありました。


Imgk6939


花の付き方がアブラナ科の花に似ているような気もします。


ちょっと曇ってきたのが残念でした。


Imgk6857


Imgk6881


Imgk6900


Imgk6956


晴れているともっと綺麗だったと思います。

2010.04.29

十二ヶ滝の鯉のぼり

今年も十二ヶ滝へ鯉のぼりを見に行ってきました。


Imgk6768


晴れてはいたのですが雲も多く、ちょっと残念な天気でした。
もっと青空をバックにした写真を撮れるかと思って期待して行ったんですけどね。

Imgk6484


Imgk6759


Imgk6810




滝の水が流れるようにと思ってシャッタースピードを遅くすると、当然の事ながら鯉のぼりがぶれてしまうんですよね。


Imgk6628


Imgk6512


毎年行っていますが、なかなか思うような写真が撮れない場所です。


12の滝があることから十二ヶ滝と呼ばれているそうです。


Imgk6778


毎年4月の最終日曜日に設置されているようです。
だいたい5月いっぱいは滝の上を泳ぐ鯉のぼりの姿を見ることが出来ます。

そろそろ冬期閉鎖も解除になっているかと思ったら……

今年も連休中のどこかで根倉谷園地へミズバショウを見に行こうと思っていました。
そろそろ石川白山公園線の冬期閉鎖も解除になる頃ではないのかとあちこち調べていたら、こんなお知らせを発見。なんと、

石川白山公園線(白峰風嵐~別当出合間)通行止めのお知らせ

だそうです。

どうやら、冬期閉鎖は解除しても良くなったようなのですが、落石工事のため通行止めに切替えとなったとのこと。
しかも期間は「当面の間」だそうで、連休中の解除は見込めそうにありません。

残念ながら、今年の根倉谷園地のミズバショウは諦めるしかなさそうです。

2010.04.28

調子悪くなってきたF70EXR

昨年10月に購入したF70EXRですが、早くも調子が悪くなってきました。
ズームレバーが何故か妙に堅いというか、何かに引っかかっているような感じなのです。
その引っかかりが取れたときにはスムーズに動くようなのですが、またすぐに引っかかるようになってしまいます。
今のところは引っかかりがあるというだけでズームは出来ていますが、そのうちズームレバー自体が効かなくなってしまうのではないかという気がします。


Imgk6454


まだ購入して半年ちょっとなのでメーカー保証は残っていますが、保証期間だからといって必ずしも無償となるとも限りません。使い方の問題とされてしまえば優勝になってしまいます。
今回は購入店の延長保証無しで購入していますのでメーカー保証のみとなりますが、そもそも店の延長保証があったとしても、メーカーが使い方の問題と判断した場合は保証対象にはなりませんので、あまり意味は無いです。
とりあえず、メーカー保証が切れる前に一度修理見積もりを出してもらい、無償で修理可能であれば修理してもらおうと考えていますが……

2010.04.27

イタリア土産

会社の人がイタリア出張のおみやげに買ってきてくれたチョコレートです。


Imgk6456


Imgk6461


アイスランドの火山噴火の影響をモロに受けて、数日足止めを食らっていたそうです。
お疲れ様でした(^^)

2010.04.26

一輪車の年齢は?

2才です。


Dsc00125


本当はどういう意味なんでしょう?

2010.04.25

世界遺産への旅・番外編 城端PAのヤギ

東海北陸道城端SAにヤギがいるという話を聞いていたので、五箇山からの帰りに立ち寄ってみました。
クアガーデンのほうにいるのかと思っていたのですが、ヤギはSAのほうにいました。


Imgk6383


小屋も合掌造りを模した形になっています。


もう夕方だったためか、始めは小屋の中に入っていました。


Imgk6243


1匹だけ外に出ていましたが、餌を食べるのに一生懸命で、なかなか顔を見せてはくれません。


Imgk6270


そのうち小屋の中にいたヤギたちも外へ出てきました。


Imgk6320


やっぱりみんなエサを食べるのに一生懸命です。


Imgk6329


結局、まともに顔を上げている写真はほとんど撮れませんでした。


Imgk6268


Imgk6390




この子が一番小さいヤギのようです。


Imgk6394


Imgk6301


残念ながら、小屋の中に入ったままで出てきてはくれませんでした。


ここには全部で5匹のヤギが飼われています。
子供たちがヤギとふれあえるサービスもあるとのことです。

2010.04.24

世界遺産への旅 (その2)

続きです。

相倉集落を出て、菅沼集落へ移動します。
こちらも「絶景ポイント」の看板が。


Imgk6028


絶景ポイントからの眺めです。


Imgk6036


残念だったのは、菅沼集落に付いた頃にまた曇りだしてきたことです。時折小雨が降ることも。

雪はほとんど残っていませんでしたが、桜はこちらのほうがたくさん咲いていました。


Imgk6065


Imgk6079


Imgk6091


Imgk6126


Imgk6139


Imgk6197


これで晴れていれば、もっときれいだったんですけどね。




お店の前ではタヌキの剥製がお出迎えです。


Imgk6191


Imgk6195




菅沼集落のほうは相倉集落に比べて観光地化されてる度合いが強く感じます。
どちらかというと相倉集落のほうが好きですね。


帰り道、小矢部JCT近くまで来ると日が差してきました。
金沢市内に入ると、雨が降った形跡すら無いようです。

わざわざ天気の悪いところへ向かってしまったのがちょっと残念でした。

世界遺産への旅 (その1)

今日は世界遺産への旅に行ってきました。
と言っても、近場の五箇山ですけど(^^;)

家を出るときはとてもいい天気でした。
ところが小矢部ICあたりからなんだか雲行きが怪しくなってきて、小矢部のJCT近くになると雨が降り出してきました。
しかし、ここまで来てしまった以上、このまま行くしかありません。
まずは相倉集落へ向かいました。


Imgk5808


Imgk5818


着いた時にはまだ小雨が残っていましたが、散策しているうちに青空が出てきました。
よかった、よかった(^^)


Imgk5866


Imgk5867


さすがに屋根の上に雪はありませんが、地面には僅かに雪が見られます。


Imgk5915


桜もまだまだ咲いていますが、数があまり多くないのが残念です。


Imgk5819


Imgk5891


ポストも昔懐かしい形のものが使われています。


Imgk5845


オブジェではなく、ちゃんと使われているようです。


Imgk5847




坂を登っていくと、全景が見られる場所があります。
「撮影スポット」として、案内看板が出ています。


Imgk5934


看板に従って登っていくと、また看板が。


Imgk5960


この辺り50mくらいの範囲がいいとのこと。
この場所から見た風景はこんな感じです。


Imgk5954


Imgk5983


観光案内に出ているような写真はやはりこの辺りから撮っているんでしょうね。

山がとってもきれいに見えました。


Imgk6015




さて、この後は菅沼集落のほうへ移動します。

(続く)

2010.04.23

映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」

17日から公開されている映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」を見てきました。
前編を見てしまったので、やはり後編も見ないわけにはいかないでしょう。

前編ではほとんど出番の無かった国内組メンバーも一部登場し、ストーリーも一応完結します。
終わり方には賛否あるようですが、成長物語であることを考えると完全な終了というのはもう死ぬまでを書くしか無くなってしまうわけで、これで十分ハッピーエンドなんだと思います。
まあ、続きを作ろうと思えば作れるような終わり方だな、というのも否定は出来ませんが、のだめと千秋以外にも魅力的なキャラクターがたくさんいる作品ですから、スピンオフも作ろうと思えば作れるでしょうね。
原作も本編終了後に番外編の連載をしているそうですし。

前編同様、「映画」としての評価は出来ませんが、テレビシリーズの最終回として、これまでずっと見続けて来た人には必見ですね。

2010.04.22

【ブログ学園】あなたにとって何才から大人だと思う?

基本的には社会的に責任を負うことになったときだと思います。
働くようになるというのが契機としては一番多いと思います。
子役タレントなどの場合はちょっと微妙ですが……
昨今は働きたくても働けない、働く場所がないという人もいるわけですが、少なくとも働きたいという意志がある場合は大人でしょう。
学生であっても、学費を全て自分で払っているような場合は大人と言ってもいいように思えます。自活しているか(出来るか)どうかということもポイントですね。
また、結婚や子供を持つということも一つの契機でしょう。自分以外の者に対する責任が出来るわけですから。



ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】あなたにとって何才から大人だと思う?参加数拍手


2010.04.21

富山新港展望台リベンジ

営業時間(?)終了のため中に入れなかった富山新港展望台にリベンジに行ってきました。


Dscf2984


今回もまた夕方近くではありましたが、それでも閉まるまでは30分近くあります。
入り口はちゃんと開いていました。


Dscf2989


螺旋階段を上って展望台に上がります。


Dscf2990


展望台は5階に相当するところにあります。


Dscf2992


360度見渡せる展望台です。


Dscf2994


Dscf2995


Dscf2997


Dscf3011


ちょっと曇りがちだったので、あまり見晴らしは良くありませんでした。

中央部には富山新港の紹介や富山の観光案内などが出ています。


Dscf3003


さらにこの上にも屋上展望台があるようなのですが、残念ながら上がることは出来なくなっていました。


Dscf3006


展望台には望遠鏡が設置されていて、海の方を見ることが出来ます。


Dscf3034


片方の接眼部分が無くなっています。


Dscf3037


見ることは出来ますが、怪我をしないように気をつけた方がいいかもしれません。
そんな問題はあるものの、なんとこの望遠鏡、無料なのです。
この手の場所にあるものは100円を入れるタイプが多いのですが、無料なのは親切ですね。

天気がいまいちで見晴らしもあまり良くなかったこともあり、5分ほどで厭きてしまいました(^^;)。
わざわざリベンジに来るほどでも無かったかもしれません。
もっと天気が良ければ、立山連峰もきれいに見えたんでしょうけどね。

横の公園では桜がちょうど見頃になっていました。


Dscf2967


Dscf2982


海辺で風が強いので、夏場は涼しくていいかもしれませんね。

2010.04.20

魚釣り禁止

「魚釣り禁止」の看板が出ていますが、鳥は堂々と魚を捕っています。


Dscf2853


釣っているわけではないのでOKですね(^^)

2010.04.19

富士宮やきそばのカップ麺

B級グルメとして人気の富士宮やきそばですが、なんとカップ麺が出ていました。


Dscf2910


富士宮やきそば学会の承認マークが付いています。


Dscf2914


量は大盛りサイズと言うこともあって、カロリーは712kcalとかなり高いですね。


Dscf2920




一般的なカップ焼きそば同様、乾燥具材と液体ソースが入っていますが、もうひとつ、削り粉が入っています。


Dscf2927


これが富士宮らしさのようです。
削り粉の香りがとても良いです。


Dscf2933


是非一度本物を食べてみたいですね。

2010.04.18

桜の絨毯と猫

昨日の続きです。

天気も良くなってきたので、憩いの森を出て芦城公園へ向かいました。
公園入り口辺りの桜はまだそこそこ花が残っています。


Imgk5125


公園内に入ると、予想通り、一面が桜の絨毯のようになっていました。


Imgk5182


Imgk5195


Imgk5754


ハトも桜の絨毯の上を歩いています。


Imgk5163




しだれ桜はちょうど見頃を迎えていました。


Imgk5166


Imgk5781




つつじも咲き始めていました。


Imgk5614


これからGW頃に向けてはつつじがあちこちで見られるようになりますね。




さて、芦城公園へ来たからにはやはり猫の写真を撮ってこなくては。
ということで、いつも猫がいる場所へ行ってみました。


Imgk5237


Imgk5257


Imgk5400


Imgk5409


Imgk5454


Imgk5489


Imgk5649


Imgk5675


この日も8匹ほどの猫を見ることができました。




【2010/5/6追記】
画像一枚追加します。


Imgk5680

2010.04.17

憩いの森のミズバショウは遅かった?

桜も終わってしまったので、ミズバショウを見に憩いの森へ行ってみました。
家を出るときは曇りだったのですが、移動中にぽつぽつと雨が降り出し、憩いの森に着いた頃には傘があったほうがいいな、という程度に降っていました。
それでもせっかくここまで来たのだからと行ってみると、どうもちょっと時期を外してしまったようでした。


Imgk4905


花(正確には花ではありませんが)は少なく、既に枯れてしまっている物もあります。


Imgk4909


葉の痛みは少ないのですが、このところ天気が不安定であることも影響しているのかもしれません。


Imgk4939


これまでにも何度か憩いの森のミズバショウを見に行っていますが、どうもタイミングが悪く、いい時期に巡り会えたことがありません。
今年こそはと思っていたんですけどね……




古民家の周りにはいろんな花が咲いていました。


Imgk4969


Imgk4979


Imgk4994


Imgk5017


水仙以外は何の花なのか判りませんけど……


桜も葉桜になりつつありましたが、それでもまだ花は残っていました。


Imgk5064




いつしか雨も上がり、駐車場に戻ってくると青空が見えてきていました。


Imgk5120


まだ時間もありますので、この後、芦城公園へ行ってみることにしました。

(続く)

2010.04.16

【コマネタ】女性専用車両は必要?

都会なんかにはあってもいいと思います。
また、女性専用車両を作るのであれば男性専用車両も作ってもらいたいです。
冤罪からの自己防衛のためにも、あれば積極的に利用したいですよね。

このあたりではどちらも不要でしょうけど。



ブログネタ: 女性専用車両は必要?参加数拍手


2010.04.15

何屋さんの看板でしょう?

看板だけ見ると何の店だかちょっと判りませんが……


Dscf3859


これがお米屋さんの看板なんですね。
上のイラストが米粒の形をしたキャラクターになっているんですね。
なかなか素敵です。

2010.04.14

サクラチル

桜が満開になったとたんに雨が続いています。


Dscf2899


Dscf2900


ちょっともったいないですね。

2010.04.13

アイバンラーメンのカップ麺

先日コンビニで新しいカップ麺を見かけたので買ってみました。
「アイバンラーメン」です。


Dscf2857


東京の芦花公園駅近くにあるお店のラーメンをカップ麺にしたものだそうです。
テレビ・雑誌で話題の超人気店だということですが、地方人の私には聞いたことがない名前でした(^^;)。

具材は乾燥具材(チャーシュー、メンマ)が一袋と食べる前に入れるネギが入っています。


Dscf2863


麺はノンフライ麺のようで、戻し時間も5分となっています。

パッケージに書かれている絵を見るとかなり色の濃いスープに見えましたが、実際にはそれほどでもありません。


Dscf2880


やや濃いめに見えますが、まあ普通の醤油ラーメンという感じでしょうか。
飲んだ感じも思ったほどくどくはなく、さっぱりとした醤油スープです。

麺は弱い縮れの細めのものです。


Dscf2888


カロリーも390kcalと、このサイズのカップ麺としてはそれほど高くはありません。


Dscf2859


味のほうはなかなか美味しかったですが、250円という値段がちょっと微妙。
そこまで出してもう一度食べるほどのものかというと、ちょっと考えてしまいます。
でも、店のラーメンを食べてみたいと思わせる味ではありますね。


店主が書かれた本「アイバンのラーメン」も発売されています。


Dscf2892


店主は元フレンチのシェフだったそうです。

2010.04.12

夕方の富山新港展望台と海王丸パーク

富山港の近くを車で走っていると、「富山新港展望台」という看板が見えました。
以前、富山港展望台というところへ行ったことはありますが、それとはまた違うようです。
既に夕方の5時を過ぎていましたが、どんなところなのかちょっと寄ってみることに。


Dscf2756


夕方でしかも曇りなので見晴らしは期待できないでしょうが、せっかく来たのだからちょっと入ってみようかと思ったら……


Dscf2746


午後4時半で終わりなんですね。
入り口の扉は閉められていました。

仕方がないので付近を散策していると、弁財天の像が建っていました。


Dscf2759


「新湊弁財天」というものだそうで、説明文によると高純度アルミ製なんだそうです。


Dscf2760


海が目の前なので、腐食に耐える素材と言うことなのでしょうか。


Dscf2770


他にこれといってめぼしいものはありませんでしたが、一度天気のいいときに来て展望台から下を眺めてみたいですね。


ついでに海王丸パークにも寄ってみましたが、やっぱり夕方の曇り空ということでいまいちパッとしません。


Dscf2820


そもそも来る時間が遅すぎたんですよね。
ちょっと失敗でした。

2010.04.11

薬勝寺池公園の桜もほぼ満開

土曜の午後は桜を見に行くことに。
県内でも兼六園や芦城公園など有名どころは満開になっていますが、人も多そうです。特に兼六園などは凄い人出なのではないでしょうか。
そこで、ちょっと足を伸ばして富山の薬勝寺池公園へ行ってきました。
新聞やネットの開花情報では9日時点で五分咲きとなっていましたが、先週の火曜に北陸道小杉IC周辺を通ったときの様子からすると、もうほぼ満開になっているのではないかと思われました。

行ってみると、駐車場の桜はほぼ満開のようでした。


Imgk4340


Imgk4381


これは十分満開と言っていいと思います。

公園の中に入ると、満開の一歩手前かな、という感じもしないではないですが、こちらも五分咲きどころではありません。かなり満開に近い状態と言っていいでしょう。


Imgk4421


池の周辺の桜も満開とまではいかないものの、十分に咲いています。


Imgk4681


多くの人が訪れていましたし、芝生の上ではお弁当を食べたり宴会をやっている団体もいたりしましたが、それでものんびりと写真を撮りながら散策することが出来ました。


Imgk4630


Imgk4673


Imgk4746


Imgk4770


池の向こうには雪の立山が見えています。


Imgk4465


Imgk4542


池の周りを一周して帰ろうと歩いて行くと、陽気に誘われたヘビがとぐろを巻いていました。


Imgk4686


さらに進んでいくと、なんと通行止めになっているではないですか。


Imgk4702


どうやらここが雪捨て場になっていたようで、捨てられた雪がまだ山になって残っています。残っているのは雪と一緒に集められた土だけなんでしょうけど。
やむを得ず、迂回路(単に駐車場に出て、外へ出るだけですが)を通って一周してきました。

駐車場から出たところも街路樹として桜が植えられていて、こちらも満開に近い状態です。


Imgk4738


ところがこの辺りに着いた頃からだんだん雲が出てきて、池を一周して戻って来た頃にはすっかり日が陰ってしまいました。


Imgk4887


それでも桜は十分に堪能出来ました。


Imgk4679


「どこであそぶのですか」の看板も健在でした(^^)

2010.04.10

徳光CCZの菜の花が見頃です

石川県内、桜が満開のところが多いですが、徳光CCZの菜の花も見頃を迎えています。


Imgk4060


Imgk4133


Imgk4324


今年は全体的に背丈が低く、大人の膝から腰の間くらいの丈しかありませんでした。
いつもなら子供の頭だけが出ていたり、小さい子だとすっかり隠れてしまったりするのですが。
それでもきれいに咲きそろった花はとても見事で、甘い香りが充満していました。


Imgk4108


Imgk4125


Imgk4151


Imgk4172


Imgk4190


今日は天気も良かったので、多くの人が訪れていました。


Imgk4265


山にはまだ雪が多く残っています。


Imgk4078


Imgk4146


Imgk4254


菜の花は桜よりも長く楽しむ事が出来るので、来週末くらいまでは楽しめるのではないでしょうか。


午後からは桜を見に行ってきました。
それについてはまた後ほど……

2010.04.09

【コマネタ】何曜日が好き?

休みの前日の夜が一番うれしいので、金曜日が好きです。
土曜が仕事だったりするとあんまり好きではありませんけど。



ブログネタ: 何曜日が好き?参加数拍手


2010.04.08

踏切の標識

踏切の標識は電車の絵のものに置き換えられていっているという話を聞いたことがあります。


Imgk3464


しかし、まだまだ蒸気機関車の絵が書かれているものも現役でがんばっていました。

2010.04.07

台車

公園に台車が置き忘れられていました。


Imgk3510


こんな大きな物を何故忘れていくのでしょう?

2010.04.06

無糖・ミルク入り缶コーヒー

ロング缶BLACKほどではないものの、ラインアップとして少ないのは「無糖・ミルク入り」の缶コーヒーです。
糖類ゼロを謳ったものはありますが、甘味料は使われていて甘さはあります。しかも、この手の甘味料の味というのがあまり好きでは無いのです。
そんな中、無糖・ミルク入り缶コーヒーの新製品を見つけました。


Dscf2715a


Dscf2710


UCCではこれまでも何度か無糖・ミルク入り缶コーヒーを発売していますが、人気が無いのか、すぐに店頭から消えてしまうんですよね。
個人的には砂糖なし、ミルク入りというのが一番好きなのですが、どうも世間一般の嗜好とはずれているのかもしれませんね。

2010.04.05

BLACKコーヒーのロング缶

缶コーヒーといえばショート缶が主流です。
最近はボトル缶もありますが、10円~30円ほど高くなるものが多いです。
普通の砂糖・ミルク入りの缶コーヒーにはロング缶もわずかながらありますが、BLACKのロング缶というのはこれまで見たことがありませんでした。
ところが昨日コンビニへ行ったときに、ロング缶のBLACKを見かけたのです。


Dscf2689


値段は120円と、ショート缶と同じです。


Dscf2701


容量は245mlと、250mlにはわずかに足りないですが、それでも十分にロング缶です。
なぜBLACKのロング缶というのは珍しいのでしょうかね。

そもそも缶飲料の値段は不思議なところがあって、180mlのショート缶ウーロン茶と350mlの太缶ウーロン茶が同じ値段だったりします。容量はほぼ2倍なのに値段が同じというのは不思議ですよね。

2010.04.04

ようやくノーマルタイヤに交換

昨日の土曜日、やっと冬タイヤから夏タイヤに交換しました。
交換が4月になってからになってしまったのは何年ぶりでしょうか。
去年などは3月早々にも交換してしまっていたんですけどね。


さて、今年はこれまで使っていた空気入れが壊れてしまったので、新しいのを購入しました。


Dscf2729


Dscf2737


コードやホースは中に収納することが出来るので、とてもすっきりしています。


Dscf2740


車の中に積んでおくには便利ですね。
私の場合は家の物置に置いてあるのでそれほどありがたみは感じませんが。

また、本体にLEDおライトが付いています。
夜などは便利なのかもしれませんが、これも私の場合、夜に使うことはまずないのであまりありがたみはありません。
スイッチの切り替えで、ライト+コンプレッサーとライトのみの切り替えが出来るのですが、コンプレッサーのみと言う選択肢がありません。なので空気を入れるときは必ずライトが点くことになります。無駄と言えば無駄ですが、LEDなのでそれほど電力は消費しないでしょう。そもそもエンジンをかけた状態で使うことが前提となっていますので、多少電気を食ったとしても大きな問題にはならないでしょうし。

20年ほど前に購入したものとの一番の違いはパワーです。
これまでのものより早く空気が入ります。これが一番ありがたいところでした。

2010.04.03

樹木公園のカタクリの花と北国街道の桜

鶴来の樹木公園でカタクリの花が見頃になっていると聞いたので、行ってみました。


Imgk3774


林業試験場本館近くの斜面では、多くの花が咲いていました。


Imgk3670


Imgk3730


Imgk3745


Imgk3748




ふきのとうも顔を出しています。


Imgk3685


もうかなり開いてしまっているので、食べるには遅いでしょうけど。
それに、ここの植物は勝手に取っていってはいけないので、たとえ食べ頃だったとしても取っていくことは出来ませんけど。


杏の花もきれいに咲いていました。


Imgk3808


バラ科ということで、花は桜にも似ています。
花の咲き方は桃などに近いでしょうか。


その後、近くの公園に桜の状況を見に行ってきました。
石川県でも4/1にソメイヨシノの開花宣言がありましたが、まだまだ花は咲いていないのではないかと思っていたのですが、早いものはもうかなり咲いていました。


Imgk3882


Imgk3934


Imgk3994


Imgk4033


Imgk4057


全体的にはまだ蕾のものが多いのですが、近いうちに咲き始めそうな雰囲気です。
来週末頃に満開になるかと思っていましたが、ひょっとすると来週末にはもう散り始めているかもしれませんね。

2010.04.02

【コマネタ】アニメに出てくる「食べてみたい!」と思う食べ物は?

やはり「ギャートルズの肉」でしょう。
ハイジのチーズも捨てがたいところですが……

以前にギャートルズの肉の形を再現したものを限定で販売していた事がありましたね。
さすがにマンモスの肉は無理なので、豚のあばら骨に牛肉を巻きつけて作られたものだったそうですが。



ブログネタ: アニメに出てくる「食べてみたい!」と思う食べ物は?参加数拍手


2010.04.01

今日から4月

今日から4月です。
今年はまだ冬タイヤを履いたままです。
今週末には交換したいと思っていますが。


仕事のほうは相変わらず先行きは見えず、明るい話はありません。
世間では一部に景気が上向きになってきているとか、底を打ったとかいう話も聞かれますが、それが我々の所にまで回ってくるのはまだ先のようです。

年度が新しくなって、状況も変わってくれるといいのですが……

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp