2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 【ブログ学園】『ブラウザ何使ってる?』 | トップページ | 痛恨のミス »

2010.03.27

NHKの中継車

松任文化会館の横にNHKの中継車が止まっていました。


Imgk3338


何かの収録でもやっているのかと思い正面へ回ってみたところ、「NHKのど自慢公開放送」の看板が。


Imgk3341


しかしのど自慢は日曜だったはず……と思って看板を見てみると、今日は予選会をやっているようです。
予選の放送は無くても、中継の準備やテストなどで中継車は来ているようですね。
ちなみに予選の観覧は自由だそうです。

また、正面にはもう一台別の中継車が。


Imgk3346


こちらはハイビジョン小型中継車だそうで、中を公開していました。


Imgk3347


特に年齢制限があったわけではないようですが、主に小さな子供たちをターゲットに公開していたようです。子連れのお父さんやお母さんが子供と一緒に中に入って見学していました。
私は中には入らずに外から車を眺めていただけですが、車の後に面白い物を発見。


Imgk3352


水準器が付いています。
カメラに付いているというのなら判るのですが、中継車そのものが水平を意識する必要ってあるんでしょうかね?


文化会館近くの北陸信用金庫松任支店は建物を解体していました。


Imgk3370


そういえば、建物を新しくするという記事を新聞で読んだような気がします。


Imgk3381


以前大聖寺で見物していたミリオンプラザの解体ほど派手ではありませんが、建物の解体って見ているとなんだかおもしろいんですよね。何がと言われてもなかなか答えられないのですが、ビルに限らず普通の家でも、壊しているところに遭遇すると見入ってしまいます。


どこかの家の庭では梅がきれいに咲いていました。


Imgk3408


木蓮の蕾もかなり膨らんできています。


Imgk3485


昨日は朝晩雪がちらついたりもしましたが、春は確実に近づいてきているようですね。

« 【ブログ学園】『ブラウザ何使ってる?』 | トップページ | 痛恨のミス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/47922813

この記事へのトラックバック一覧です: NHKの中継車:

« 【ブログ学園】『ブラウザ何使ってる?』 | トップページ | 痛恨のミス »

にほんブログ村

Amazon.co.jp