2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 松井秀喜MVP受賞記念切手 | トップページ | どうもルーターがあやしい »

2010.02.03

韓国海苔入りチョコレート

会社の人が韓国土産に買ってきてくれた「韓国海苔入りチョコレート」です。


Dscf2158


中は一見普通のチョコレートですが……


Dscf2162


割ってみると細かくなった韓国海苔が入っています。


Dscf2167


食べてみると、それほど海苔の味はしません。
チョコレートの味はかなり強いので、海苔の味は消されてしまっている感じですね。
韓国海苔の辛さもほとんど感じません。
チョコレートは口の中で溶けていくのですが、海苔は溶けないので若干残ってしまうところが残念なところです。このときに海苔の味がしますけどね。
ただ、海外旅行のおみやげによくあるチョコレートの味はあまり好きではないのですが、このチョコレートは普通のチョコレートで美味しかったです。
外箱にはおもいっきりひらがなで「のり」って書いてありましたので、日本人観光客向けの土産物なんでしょうね。

他にもう一つ、唐辛子入りチョコレートというのもあって、そちらはチョコレートの甘さと唐辛子のピリ辛が入り交じった不思議な味でした。

« 松井秀喜MVP受賞記念切手 | トップページ | どうもルーターがあやしい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/47464122

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国海苔入りチョコレート:

« 松井秀喜MVP受賞記念切手 | トップページ | どうもルーターがあやしい »

にほんブログ村

Amazon.co.jp