2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« D51に看板が | トップページ | ちびまる子ちゃんマスコット »

2010.02.24

まさかの盲点

サブPC用のキーボードとして購入した24G-AOK46にまさかの盲点が。

BIOS設定などのリモートデスクトップからは操作できない場面での使用を考えていたのですが、なんとこのキーボードにはファンクションキーが無いことが発覚しました(気づくのが遅いですね(^^;)。
BIOS設定画面に入るキー操作として多いのは、DELキーとF2などのファンクションキーだと思います。DELキーは付いているのでいいのですが、ファンクションキーが無いため、ファンクションキーでBIOS設定画面に入るようなM/Bではそもそも設定画面に入れないんですよね。
また、何らかの理由でPOSTのエラーが出たような場合も、F1で継続なんてことがありますし、Windowsのセーフモードに入るときもF8か何かのキーを押すんだったような気がします。

同じような用途で使おうと考えている方がいらっしゃいましたらお気を付けください……

« D51に看板が | トップページ | ちびまる子ちゃんマスコット »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/47648279

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの盲点:

« D51に看板が | トップページ | ちびまる子ちゃんマスコット »

にほんブログ村

Amazon.co.jp