2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 【コマネタ】「成人になればこれができる!」と思うのは何? | トップページ | 雨の兼六園 »

2010.01.10

内輪の新年会

土曜は内輪の新年会でした。
場所は、金沢駅西の「魚せん」です。


Dscf1826


一階は昨年行った川端鮮魚店と似た雰囲気です。こういうのが流行なんでしょうか。個人的には小綺麗でお洒落な店よりもこういう店の方が好きですけど(^^)。
今回は二階の座敷席へ。
昭和の雰囲気を出そうと言うことで、いろんなポスターやパネルなどが貼られています。


Dscf1896


Dscf1897


昔のテレビやラジオも飾ってあります。


Dscf1954


テレビはアンテナが繋いでなかったので映りませんでしたが。ラジオは今でもしっかり受信できました。


川端鮮魚店へ行ったときとは別のメンバーで、こちらの集まりはそれほどたくさん食べないため注文したメニューの数も少ないですが、一番インパクトがあったのが七輪焼きのメニューです。


Dscf1902


炭火の七輪が出てきて、その上に乗せて焼きながら食べるのです。今回はほっけ一夜干しを食しました。


Dscf1907


ほっけは比較的よく食べる魚だと思いますが、いつも切り身しか見たことがなく、こんな縞の入った魚だとは知りませんでした。
焼けた姿はよく見る姿ですけど。


Dscf1913




また、時節柄鍋を食べたいと言うことで注文しました。


Dscf1933


Dscf1932


塩出汁の鍋がとてもおいしかったです。
食べるほうにばかり気が向いていて、できあがりの写真は撮るのを忘れていました。

もう一種類、チゲ鍋も注文。こちらも写真を撮るのをすっかり忘れています。
気がついたときには、後の雑炊の残骸状態でした。


Dscf1961




他はこんなものも。


Dscf1899

軟骨唐揚げ


Dscf1910

牛すじ煮


Dscf1919

白エビ唐揚げ


これ以外にもいろいろ食べたのですが、食べるのに一生懸命で写真を撮るのを忘れていました。


飲み物のメニューもたくさんあり、ちょっと変わった物を飲んでみようと言うことで「ホッピー」を飲んでみました。


Dscf1928


焼酎で割って飲むのですが、特別に旨いとは思いませんでした(^^;)。


話がはずんで、一次会とは思えないほど長居をしてしまいましたが、とても楽しい新年会になりました(^^)。

« 【コマネタ】「成人になればこれができる!」と思うのは何? | トップページ | 雨の兼六園 »

コメント

うーーーんw
いつもおつまみのチョイスが好きなのばっかでw
ソラもお邪魔したいです♪^0^

SoraKazeさん>
他にもいろいろあったのですが、写真よりも食べるのが先になってしまいました。
「かにたっぷりサラダ」というのが、ほんとにかにたっぷりで、おいしかったです。
もう写真どころではなく、食べ始めてしまいましたww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/47251244

この記事へのトラックバック一覧です: 内輪の新年会:

« 【コマネタ】「成人になればこれができる!」と思うのは何? | トップページ | 雨の兼六園 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp